ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

VW POLOからGolf Wagon Gliに

richa, · カテゴリー: 2001年, グッドグッズ!?, 健康, 泌尿器改善 · タグ: , , , , ,

G4がやってきた!! といっても、MACではない(^_^;) 真っ赤なGolf Wagon Gli(Golfのver.4でG4と言うらしい)が来たの。最後まで悩んだ色だけど、パセリに似合う色と選んだのが赤。ぴっかぴかに磨いてくれていて とってもきれい。パセリもすぐに慣れてリアシートでくつろぎ、窓にはパセリ印をすぐに付けていたし(‥;) これで旅行もばっちり・・・かな。
それにしても、 営業の洋子さんがとっても良くしてくれて、とっても気分よく車を購入できたことは幸せなことだわ。店長さんもいい感じ(^.^) ちょっと離れたディー ラーだけどいい気分でお買い物するには仕方のないこと。記念に洋子さんと店長さんとパセリと一緒に写真まで撮ってしまった(^_^;)
しかし、慣らしの間はストレスたまるね。siziと交代して運転したらすぐに「慣らしなんだからね」って怒られた(–;)。あぁ~、早くパセリとどこかに行きたいな~。
そうそう、車を購入するとプレゼントとかで、どこだかの旅館宿泊券をもらったんだけど、どーせパセリと行けないのよね。パセリ置いてわざわざ行くほどのところってないし・・・(^_^;) できればパセリと一緒に泊まれるところにしてほしかった(笑)

昨晩、パセリがなんでもなかったから私のビール断ちを解禁してビールを飲んだら、酔っぱらってしまったみたい(–;)。パセリ~!とパセリを抱きしめよ うと床に座ろうとしたら、テーブルに顔が激突!! 幸いうちのテーブルは角がない丸いテーブルなので良かったけど、目の下がみるみる脹らんでたんこぶに・・・。うずくまっていると、パセリが心配して顔中を べろべろ舐めまくる。一晩中アイスノンで冷やしたけれど、目の下に円弧状の青あざがうっすらと・・・(–;)。siziがそれじゃまるで僕がなぐったと 思われるって心配していた(笑)。そんなに目立たないよぉ(–;) でも、siziの名誉のためにこうやって書いて置いたわ。それにしても目にあたらな くてよかった~。

そうそう、書くのを忘れていたけれど、この前パセリを病院に連れて行く前日に、ドッグフードの研究開発をしている方と話すことが出来て、パセリの フードのことを伺ってみた。まず、病院というか獣医さんとフード研究開発者では意見の相違があるし、獣医でも外科医と内科医で見解は違うということ。た だ、その方が個人の意見として教えてくれたのはすぐに処方食を出す病院はあまり信用しないということ。それと、ストルバイトはヒトにもあるし、通常でもあ るし、ストルバイトがない動物はいないということ。だから、完全になくすとか、一気になくすとかではなく、運動とフードで体質改善させることが大切で、も ちろん薬も時によって必要だけれど、フードに関しては体質改善を目的にしたものがいいということを聞いた。それで、今パセリは処方食と私たちがいいと思っ ている吉岡さんのフードの半々。2週間はこれで様子を見ることにしてる。いい結果が出ますように・・・。だってね、処方食の匂いがね、イヌがいるぞ~って いう匂いなのよ。私としてはあまりいい匂いじゃないの。なんでなのかなぁ!?

※2009年1月7日、Pasely web に掲載していた日記をDailyPYoNPYoN(WordPress)に移動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA