ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

お留守番のパセリは

richa, · カテゴリー: 2001年 · タグ: , ,

早起きすると(お勤めをしている方はいつもの時間かも)、午前中が長い。パセリは「なにごと?」と怪訝な顔して、寝場所を変えていつものように寝ていたりするけど・・・(笑)。
午後からはパセリはお留守番だった。実家の母が「あなたたちがいないと大変なのよ~」とぼやくの。パセリのお留守番は実家に誰かいる限り実家と我が家の行ったり来たりのわがまま放題。誰も使えない父までもパセリは顎で使う(爆笑)。大物だ!

実家と我が家は隣だからこのわがままが可能だけど、少しでも離れたらパセリも辛いかな・・・。うにゃ、パセリのわがままに振り回される親やわたしたちが大変か・・・。
パセリの今日のお留守番では、「siziのおくつをソファーへ運ぶ」で、訴え度80パーセントくらいだった。
母の証言によると、パセリは「帰る!」と駄々 をこね、「まだ帰っていないわよ」と確認をさせるためにパセリを我が家に連れてきたらしいのです。パセリは帰っていないことを確認して、玄関へ行き、選ん だ靴はsiziの靴。通常重くない靴を選びます。つまり、そう、わたしの靴。わざわざ目の前のsiziの靴を避けて私の靴をくわえることが通常。しか し、今日は、重い、しかも怒られたら怖いsiziの靴をくわえた! よっぽと怒っていたのかも(^_^;)
でも、ソファーまで持って行けば、それでいいらしい。決して囓ったり、壊したりしたことはない。いい子なのよね~ (^_^)
でも、人間もいい子が時に切れるというし、パセリもいっぱい我慢しているんだと思う。

帰って来てから、ぎゅってした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA