ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

北海道旅行の計画途中経過

richa, · カテゴリー: 2001年 · タグ: , , ,

ふと、気づけば今日は夜中12時から常時接続ができなくなる!! しかも、朝の9時まで。 こんなメンテナンス信じられない(–;)。 と、嘆こうが騒ごうがつなげないものはつなげない。ダイアルアップしてもいいけど・・・やっぱりイヤだぁ。というわけで、早めに書いて、最近ずっと観るこ との出来なかったテレビの録画ビデオを夜中観るぞ~という魂胆の私(笑) 。

昨日のオフ会疲れで、昼間のパセリは動作緩慢。くうくう気持ちよさそうに寝ていました。
私も寝たかったよぉ。もちろん、お昼寝などできるわけもなく、お仕事を片づけ、「もうすぐ4月だ!」と北海道旅行の計画を・・・。
パセリと行くので、とにかく「函館」に入り、「函館」から出るしかない。しかも、その前に青森からフェリーに乗るまでの距離は7~800キロ(ずいぶんア バウトだ!)。青森で一泊するにしても、かなりの距離。函館に入ったら近くで一泊したい。しかし、函館近くでペットOKのところの情報がいまいち見つかっ ていない。ニセコあたりまで行けるのかしら??? 函館港を14時に出るとしてニセコまでどれくらい??? なんて調べている今。
そして、これまで行ったことのない最北端タッチをしたいとずっと思っていたけれど、今回は諦めようと心が傾いている。パセリとの長旅も初めてだし、車も心 配(^_^;)。前の車で旅に出たとき、途中で止まってしまった経験が尾を引いている。そのとき、代車(しかもあまり乗りたくない車)で行くしかなくて、 かなり哀しかった(–;) 今の車も同じメーカーだけど、ディーラーは変えちゃったの、前のところはあまりに良くなかったから。今のディーラーでは今のところ対応ばっちり。点検に出 したときの代車もAUDIだった(車両保険に入っていないのはヤメテほしいのと、AUDIでももうちょっとランクあげてほしいけど(笑)) 。今のディーラーの対処が良くても、北海道ではどこかのディーラーにお世話にならなくてはならない・・・かもしれない恐怖がある。少なくともディーラーが 北海道を網羅していれば良かったんだけど、札幌しかないの(笑) 北海道でVW乗っている方ってどうしているんでしょう。