やけど

年の瀬なのね~と出掛けると感じてしまう。車が少なくなったもん。お正月とお盆はほんとに道がスイスイなのよね(^-^)
我が家は年末キャンプのための準備が本番です! 荷物が入らないってわかっているのに、あれもこれも食べたいね~と買い出しに行くと買い込んでしまうの(^_^;) 今晩はししたろがダッチオーブンで里 芋を焼いてみました。めっちゃ、おいしいの~\(^_^)/ わたしはジャガイモより里芋派だわ~。
が、家の台所でダッチオーブンを使うときは特に注意です。ダッチが開いた瞬間に受けた蒸気で火傷しました(-.-) 狭い我が家の台所、二人で違うお料理をしているとアブナイっ!! 今もアロエを貼り付けてヒリヒリと格闘中。キャンプにもアロエ持参していこうと思ってます(^-^)