馬鹿力

究極の選択・・・ 昔読んだ曾野綾子さんの小説にとっさの時にそれがわかるという文面があった。その小説では「人の本性がわかる」という意味で書かれていたと記憶しているけど、ふと考えてしまった。
なにかあったとき、わたしはパセリとポプラのどちらに助けの手を差し出すのだろうと・・・。どちらが先も後もないなともちろん思った。とにかく近くにいた 方をまず助ける。ししたろがいれば問題ないけど、ひとりだった場合・・・パセリとポプラを抱きかかえて急場をしのぐだろう。と、考えていたら、そう、気田 川でのことを思い出した。 (さらに…)

ペットをモデルに!?

ペットをモデルにするためにがんばっている人たちをとりあげた番組をちらっと観てびっくりした。すごいのね~。飼い主もペットも大変そう。そういえば、高 校のときのクラスメートがネコを飼っていてそのネコをメジャーにするためにすごかったなぁ。ネコ雑誌に何百?何千?枚の写真を送り続けたとか、ワタシにも 頻繁に掲載情報はがきが届いたし、同窓会近況報告にもネコさんのことが書かれていたっけ。そのエネルギーと行動力にはただただびっくりさせられたけど、と きどきワタシも見かけるくらいだから望みは叶ったのかな~。 (さらに…)