乗鞍ー木曽キャンプの一部をアップ

平湯で昨日から口内炎ではなく唇に熱が吹き出している(T_T) でも、昨日よりは治ってきた。
体力が落ちていたのかなぁ、ずっと空気の綺麗なところにいたからかな~。
前回のキャンプから帰ってきたときは、目が疲れて辛かった。普段、遠くを見ることはなく近くばかりを見ている。特にPCのモニタとかね。キャンプしている間はほとんど近くを遮るものはなく遠くに視点を合わせているから、肩こりもないんだよね、きっと。
パセ&ポプもうちに帰ってきた気楽さはあるだろうけど、違いを感じている気がする。やっぱり外で遊んでいるときの方が生き生きしているしね。写真は平湯で遊んでいるときのパセ&ポプ。
今日はこの前の乗鞍ー木曽キャンプの一部をアップしました。

乗鞍と木曽をまわってきました

8/19乗鞍ー木曽キャンプ-26はキャンプしていました。レポは“VACATION”でご覧下さ~い。(少しずつアップします)

8月前半の放浪と同じように後半も放浪ではなく滞在になってしまったけど、乗鞍と木曽でのキャンプ堪能して、昨晩帰宅し ました。そして、これまた前回同様、帰路もいいキャンプ場があったら泊まってしまおうという臨機応変で・・・。でもぉ、2カ所寄ってみたけど「うむむむ」 だったので、ししたろにがんばってもらって自宅へ。
右の写真は帰路、思いっきりくつろぎ中のパセ&ポプ(^_^;)

今日、画像を取り込んだら凄い枚数。まだもうひとつのデジカメは取り込んでないし、今回はビデオもちょっとだけど撮ってるからそれも見なきゃ。。。
でも片づけをしてしまうと、レポは置いて置いてまたキャンプに行きたいのでした(^_^)

移動開始します

そろそろ台風も去ってくれそうだし、我が家もごそごそ動き出しました。
準備は80%。車載冷蔵庫はパセ&ポプごはんが80%。
わたしたちのゴハンは・・・お夜食用にウナギ巻きと明日の朝食にシャケ・おかか・梅のおにぎりを作って用意しました。
さぁて、そろそろ寝ますか・・・(笑)
出かけているときはBBS「いまどこパセ&ポプ」を覗いてくださいね!!
レスをできないくせにカキコがあるととってもうれしいのです♪

そうそう、parsley webの自動登録は使えなくしました。
最近ちょっと???の登録が多かったので、申し訳ないのですが・・・m(..)m

月刊ベストサイト

うーん、うーん、台風停滞中。動け~っ!!
というわけで、明日は出られないのかな。行く先は乗鞍方面だから行ってしまえば影響はないと思うんだけどね。なんだか、天気が良くないと気分も乗らないの で準備もしていない。どーもこの天気だと寒そうだしとシュラフも冬用、フリースも持っていこうと思っている。パセ&ポプのフリースも・・・と思っ たらまだポプラのを買っていなかった(>_<) そういえばパセリとお揃いのリードを7月末頃に頼んだのにまだ届かないんだった。連絡してみ なきゃ。 (さらに…)

台風

テレビでテントの上に岩が落ちてきたというニュースを見た。
映像を見ると、そんな岩が落ち来るような感じはしないところ。前日の雨の影響で地盤が緩んて転がってきたらしいけどコワイ。
いつ後半戦に出かけるか困っている(笑)。パセ&ポプのごはんもばっちり用意したので準備はOKなんだけどなぁ。って準備はそれだけしかしてないけど(^_^;)
台風の進路がちょっと変わってて、月曜日にまで雨マーク(T_T) 雨だけならいいけど台風の雨はヤだ。
キャンプ場の選択も二転三転している。乗鞍にだけは行くつもりなのだけど、そこまで行くなら高山にも行きたいし、ここもあそこもとどんどん欲張りになっていくから決まらない。いったいどうなるんだ(笑)

かみなりこわい

7月後半頃の竜宮城にお誘いをいただいた。
でもお誘いを受けた頃は、その一週間後に北海道へ行く予定だったのでザンネンだけど行けなかった。
北海道にいかなくなったら「北海道に行かないならお盆の時期にでも竜宮城にどうぞ」とまたとてもうれしいお誘いをしていただいたので、16日頃からお邪魔する方がいいかなとも思っていた。 (さらに…)

誕生日

ワタシのたんじょーび。たくさんのお祝いカード、メール、BBSへのカキコありがとうございました!!
お盆休みという時に生まれた者の運命か、学生の頃は夏休みの前や後にプレゼントをもらったりしてなんか変だったし、大人になってからは、どこかへ出かけようと思ってもお目当てのお店はお休みばかりなのよね。
そして、本日もワタシはPCに向かい、ひたすら東北キャンプのレポを作っていた。その合間に次のキャンプに出るべくパセ&ポプのゴハンを作った。
が、なに!? 台風が来てるじゃないの!! ががーん。どーしよう。

あっ、一応、誕生日と言うことでお外に食事?呑みに行きました。でもパセ&ポプがいないと淋しいのでさっさと帰宅(^_^;)

北海道をやめた理由について

何度も書いているけど、今頃ほんとうは北海道に行っていた。
8月に行く北海道をやめた理由を書けずにいたけど 少しずつまとまってきた気がする。
もしかしたらやっと「ぽしゃった北海道」が書けるかもしれない。
「ぽしゃった北海道」は我が家のポリシーに関わることでもあるし、8月に行くことになった理由とやめた理由はいろいろ複雑で書きにくい面もある。でも、た ぶん、この「ぽしゃった北海道」は我が家にとってはとても大事なことで、いろんなことを考えさせられたことでもあったと思う。
だから、書き留めておきたいと思っている。
まだ時間がかかるかもしれないけど、いつどんな形になるかわからないけど書くつもり。気長に待っててくださいm(..)m