住民基本台帳

住民基本台帳・・・
犬の登録もそうして欲しい。
はぐれたときも、ひとつの保健所/警察署に届ければ、日本全国にそのデータが届いて、調べられればいいのに。
人よりも犬の方がプライバシー問題とかもないし、簡単じゃないのかなぁ。。。
ま、犬用グッズのDMとかは増えるかもしれないけどね(苦笑・怒)

これをずっと書きたくて、日記に書く時は忘れてたわたし。
わたしの脳内改革も進めなくては・・・。

愛犬を守るために

万が一、迷子になってしまったら・・・保護されているかもしれない公的施設へのリンクです。
掲載されていない保護施設をご存知の方はBBSまたメッセージフォームでご連絡いただけると嬉しいです。
※各施設の電話番号や場所はリンク先で確認してください。

■里親募集
■動物愛護の現実

(さらに…)

犬3匹に噛まれた女性がケガ

「香川県さぬき市で犬3匹に噛まれた女性がケガ」というニュースを見かけた。(四国新聞)
市営住宅の庭で男性が捨て犬などを40匹ほど飼っていて、
そのうちの3匹が新聞配達をしていた70歳の女性に噛みついたらしい。
この文面だけで判断は出来ないけれど、疑問に思ったことをちらっと。
(さらに…)

温度差

2003/08/18 / 温度差 はコメントを受け付けていません


なつはどこでつか?
おでかけなのかも。
ぽーたん、さむいでつ。
パセはちょうどいいんだけど。

パセリはどちらかというと暑がり。ポプラはかなりの寒がり。
このところの涼しさでポプラが一緒の枕で寝てくれるから、わたしは嬉しいんだけど(^_^)