犬にも使えないかな

IT技術進展で開発が進む生体認証
(Mainichi INTERACTIVE カヴァーストーリー)

■■手のひらの静脈利用、年内に商品化

静脈のパターンは、誕生以前に母親の胎内で定まった後は成長に合わせて大きさが変わるだけで生涯変わらないという。また、一卵性双生児でも見分けることができる。

同社の開発したセンサーの特徴は、非接触型ということだ。

こういうの、犬にも使えないかな。マイクロチップを埋めるとかじゃなくて、こういう方がいいなぁ。

毎日インタラクティブはURL変わっちゃうのね。気付いたら違うページになっていたので、更新しました。

サムネイル

ぴょんぴょん・おーじが使っているサーバは「Image::Magickの利用不可」なので、
depologさんのところやGAIALOGさんの記事を参考に、一昨日NetPBMを入れてみたが、機能せず・・・(-_-;)

サーバのサポートにImage::MagickかNetPBMを使いたいと頼んだら、「提供する予定はございません」との返事が来た。

PHPも有料オプションだし、もう次の更新のときはサーバ引っ越そうと思ってたけど、本当に決めた。

というわけで、引っ越すまではサムネイル表示ができない。
携帯からも読めるようにしようと思っているのだけど、画像の問題が出てしまうよねぇ。うーむ。