ベンジャミンがいっぱい

そろそろ外に出していたベンジャミンをうちに入れなきゃと思って、ベンジャミンを切ることにした。
夏前に外へ出すときから天井を持ち上げていたベンジャミン。
もう、うちに入れない状態になっていた。
切ると言うことは、うちでは挿し木にすることで、ミニベンジャミンがいくつも増えるということ。相性がいい植物はどんどん大きくなってどんどん増えちゃう。場所を取るから大変なんだけど、せっかく大きく育った枝を捨てることが出来ないのよねぇ(^^ゞ
そして、ぼーぼーになっていたパセ&ポプもカット(途中だけど・・・)。
パセ&ポプとはひっじょーに相性いいけど、ミニ・パセ&ポプは増やしません(笑)