SGT動物血液協会って?

血液型について調べていたとき、SGT動物血液協会という団体があることを知りました。
サイトには「伴侶動物の献血制度を実践するために、日本の動物病院ならびに獣医師諸先生方のご尽力を賜り、赤十字の動物版であると表し、多くの市民の協賛をえて奉仕活動を行います。」と書かれていて、血液型証明書の発行をしているようですが、具体的にどんな活動をしているのかわかりませんでした。なんのための誰のためのサイトなんでしょ??? 

SGT動物血液協会って、ご存知の方いらっしゃるかしら?

血液型

人の血液型は4種類、猫は3種類、では犬は?
なんと12種類もあるそうだ。
もちろん、輸血するときは適合する血液でなくてはならないのは犬だって同じ。
でも、最近までこの血液型がわからずに輸血出来なかったり合わない輸血で亡くなる犬もいたらしい。

(さらに…)

毒物に注意

Yahoo!ニュース – 飼い犬変死 青い粉は殺虫剤二十日に北九州市八幡西区の民家駐車場で青い粉をなめた飼い犬が死んだ事件で、八幡西署は二十一日、回収した粉をアブラムシなどの害虫駆除に使われる殺虫剤と断定した。

紀伊民報 >過去のニュース >2003年10月22日 :野良猫7匹が変死

新宮保健所古座支所は「外傷はなく、状況から食べたものが原因と思われる。断定はできないが毒物の可能性が大きい。同地区から猫に関する苦情は受けていないし、管内でこんな出来事は初めて」と話している。

(さらに…)