ことごとく失敗

昨日試したカテゴリーに、CategoryIDを使う方法を新しいblogで試したけれどやっぱりダメ。 再構築するときに失敗してしまう。
まぁ、その方法だとカテゴリのリストの順番が操作できないから、それもまた困るので一応これまでのMTCategoryDescriptionを使うことにした。

そして、もうひとつ前から早く作業したかったコメントスパムの対策。
メールアドレスはblogを作る最初から真っ先に対処したかったことだからすでに対策済みだけど、コメントやトラックバックへのスパムも来たら面倒なのでなんとか対策をしておきたかった。
Sync A World You Want To Exploreさんのスパム・コメントを撃退するを参考にプラグインもインストールして、テンプレートを書き換えて保存。
さぁ、再構築っ。
えっ、エラー(-_-;)
何度やってもエラー(T_T)
なんかおかしい気がする・・・わたしのMT。

今、前のエントリを公開したら、またエラー。
更新かping送信にエラーがおきたようなことを言われた。
確認したら、更新もping送信もちゃんと出来てる・・・。
なんでじゃ~。