サソリが逃げた!

Yahoo!ニュース – サソリの幼虫逃げ住民避難飼い主の20代男性宅で1カ月ほど前に50匹近くが生まれ、飼育ケースのすき間から逃げたらしい。
(中略)
男性宅以外で見つかったのはこの2匹だけだという。毒性は弱く、逃げても気温が低いことなどから既に死んでいるとみられるが、念のため男性が業者に依頼して今週中にも一斉駆除する。
男性は「もうサソリは飼わない」と反省しているという。

見つけられるのかしら・・・(不安)。
もしサソリが生きるのに最適な時期だったらどうなっていたんでしょう。
パセ&ポプの散歩中に小さな海老みたいなのがゴソゴソ動いたら、ポプラは興味津々ぱっくんちょしちゃいそうだわ(>_<)
きっとほかにもこんな騒動起きているんですよね、知らないところで。こわい。。。