サソリが逃げた!

By richa
2003/10/29
2

Yahoo!ニュース – サソリの幼虫逃げ住民避難飼い主の20代男性宅で1カ月ほど前に50匹近くが生まれ、飼育ケースのすき間から逃げたらしい。
(中略)
男性宅以外で見つかったのはこの2匹だけだという。毒性は弱く、逃げても気温が低いことなどから既に死んでいるとみられるが、念のため男性が業者に依頼して今週中にも一斉駆除する。
男性は「もうサソリは飼わない」と反省しているという。

見つけられるのかしら・・・(不安)。
もしサソリが生きるのに最適な時期だったらどうなっていたんでしょう。
パセ&ポプの散歩中に小さな海老みたいなのがゴソゴソ動いたら、ポプラは興味津々ぱっくんちょしちゃいそうだわ(>_<)
きっとほかにもこんな騒動起きているんですよね、知らないところで。こわい。。。

Comments: 2

  1. ういんど より:

    幼虫だからまだそうでもないらしいですが、成虫になると人間が死ぬほどの毒を持っているそうですね。
    サソリの中でも特に毒が強い種類とか…。
    小動物や子供が刺されてしまったら、幼虫といえどもかなり危険なのでは?

    付近住人の非難にともなうホテル費用、駆除費用、等々かなり莫大な金額になるそうです。
    趣味もほどほどに…。(^^;)

  2. richa@PYoN2 より:

    隣の方が気付いたそうですね(怖)。
    >かなり莫大な金額になるそうです。
    危険な生き物だとわかっていて飼っていたのでしょうからねぇ~。
    「もう飼わない」と反省してるそうですが、親サソリはどうするのかなぁ。

    危険な生物を売っているお店とかは大丈夫なのかしら。。。
    地震とかのときはどうするつもりなんでしょう。とても心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA