携帯版バージョンアップ!

昨日、MT4it12版でリンクのことを書いたら、速攻でTonkeyさんが修正してくださいました。
しかも新しい機能も追加されてMT4it13にバージョンアップです。

# ・admin_helperの不具合を今度こそ修正

# ・Entryのexcerpt(概要)、キーワードの入力に対応

# excerptがある場合には、Entryの先頭に表示されます

# ・メール送信に関する処理を太鉄さんの1.5β3より移植

admin_helperも概要も問題なく利用できました。
メールに関しては、わたしの場合はこれまでも問題なかったのですが、今回の変更でも問題なし。
キーワードは、これから使おうと思っていたところだったのでとてもグッドタイミング! これからいろいろ変更してから試してみようと思っています。

Tonkeyさん、お忙しいところを本当にありがとうございましたm(__)m

rebuild支援ツール

エントリがこのままどんどん増えたらリビルドするときどうなるんだろうといつもドキドキしていました。
カテゴリ別とか月別にリビルドできないのかと思いながら、リビルドしていたのです。まだ全然少ないけれど・・・(^^ゞ
しかし、こんなすてきなツールがありました!!

rebuild支援ツール for MovableType

この「rebuild支援ツール」は、 分割rebuild をサポートするためのものです。

(さらに…)

携帯バージョン、ちょっと変更

大変お世話になっているMT4it12版にはとても便利なadmin helperがあります。
わーいと喜んで設定していました。
しかし・・・今まで気付かなかったのですが(^^ゞ
携帯からコメント投稿をすると管理人(わたし)以外の名前にもぴょんぴょん・おーじのHPがリンクされてしまいます(T_T)
なので、とりあえずadmin helperの利用を一時中止することにしました。
とても便利な機能なのでまたのバージョンアップを期待することにして・・・。

あとは、カテゴリ選択での表示順がPC版(ファイル名)と同じになるといいな~なんて思っているのですけど・・・。
Tonkeyさん、勝手なことばかり言ってごめんなさいm(__)m

だめだめIEからOperaに

エンタープライズ:Internet Explorerの新セキュリティホールは「極めて危険」Internet Explorerに「極めて危険」なセキュリティホールが複数発見された。対策は、まだない。(IDG)

Internet Explorerに発見された「極めて危険」なセキュリティホールのせいで、Microsoftと数千人に上るであろう被害者のクリスマスは台なしになることだろう。
(中略)
つまるところ、ダメダメだということだ。

そんなアホな・・・と、Winはやっぱりセキュリティ問題があってあまり使わなかったOperaを7.23にバージョンアップにして使うことにしました。(←Operaは対策済みらしいです)

(さらに…)

犬衰弱死させ罰金30万円

インフォシークニュース > 犬衰弱死させ罰金30万円 ペット美容師養成の指導員

起訴状によると、市川指導員は8月19日から9月12日にかけ、同県真鶴町の同校施設で飼育していた犬8匹に餌や水を与えず、うち3匹を衰弱死させるなどした。

動物愛護法違反容疑で市川指導員とともに逮捕されていた母親で、同校の市川路代校長(50)は処分保留となった。

(さらに…)

Happy Birthday POPLAR!

今日はポプラの誕生日。
あっという間に2歳になりました。
目が覚めると、やわらかい日が差していて、それだけでステキな誕生日のお祝い。
2歳になったポプラは相変わらず「ぽーたん」で、パセリに「あそぼ、あそぼ♪」とおもちゃをくわえて挑発しています。
パセリは朝のまどろみを壊されても、そんなポプラに付き合って2人仲良く・・・朝から駆け回る~(@_@)
まぁなんといっても、何事もなく2歳を迎えられたこと、すべてに感謝したい気分です(^.^)
早々とお祝いメッセージ等々いただいた皆様にも感謝です!
ありがとうございます&これからもパセリともどもポプラをよろしくお願いいたします。

あ、そうだ。今日は母の誕生日でもありました(^^ゞ