ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

雪景色

richa, · カテゴリー: @うち, 2003年 · タグ: , ,

031227_yuki.jpg

朝、「見て見て見て!!!」とししたろが叫ぶ声で起こされました。
パセリもポプラもまだまどろみの中。
「まぁだぁ、おきまちぇんよ~」と誰も動かない…。
「雪だよ、雪!」
ひゃあ、昨日の天気予報はあたったのね、珍しい。


みんなが起きてこないので、ししたろさんはさっさと着替えてカメラを抱えて出かけていってしまいました。
おふとんから出ないまま、パセ&ポプにレインウェア着せて雪遊び…うふっ♪と、考えるわたし。
「よっしゃーっ」と起き出して窓から外を眺めると、一面の銀世界。
「うわぉ~っ!!」
しかし、わたしの夢は瞬時に消え去ってしまいました。
パセ&ポプを連れて出かけても雪で遊べるという感じではなく、ただ寒くて冷たくて汚くなるだけのような積もり方。
道路はもう融けているし…。うーん、残念。
パセリは小さいときに、珍しく大雪になったから雪遊びしたことあるけど…。
ポプラにも雪遊びさせてあげたいのです。
パセリとポプラが雪の中遊ぶ姿を見てみたい~♪
今年は雪が多いようですし、もしかしたらこの冬こそこの夢は叶うかしら。ちょっと期待しちゃいましょ。

※この雪景色画像はししたろが早朝撮ってきた写真で、近所の陸上競技場。
競技場の回りをサクラがぐるっと囲んでいるのですが満開のように見えます(^.^)。
そして、この写真は、ROUNDRECT X RUSSIAというロモのような雰囲気に仕上げてくれるソフトで加工してみました。このソフトは優れものでドラッグ&ドロップだけでこんな雰囲気のものにしてくれるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA