犬の手作り食

犬の食事を手作りに変えたお友達から犬さんが元気になっているということを聞くと、自分のことのように「やった~♪」と嬉しくなります。
やっぱり愛情こめて作ったものにはパワーがあるんですよ、きっと。
もちろん市販のフードもよく考えられて作られているものもあるとは思います。
でもやっぱりドッグフードはカロリー*イトのようなものの気がするんです。これ、何回も書いたり言ったりしてますね(^^ゞ

(さらに…)

parsley web削除

前のサイトParsley webを削除しました。
あるところからは昔のParsley webを覗くことが出来るようにしていたのですが、
サーバー容量250MBの使用が98パーセントと圧迫してしまったので、削除しました。パセリが小さかったときのアルバムをなくすのはかなーり淋しかったけれど、またどこかで復活させます。

ちょびっとしんみり…。

現行ETC継続

レスポンス | Response. 低価格システム導入を否定……道路公団、現行ETC継続

23日付『現行ETCシステム断念? 低価格システム導入へ…道路公団』記事中、「低価格なICカードによる高速道路の料金収受システムを導入する考えを明らかにした」としたことについて、日本道路公団広報・サービス室はそのような事実はないと否定した。

先日書いたのは「現行ETCシステム断念?」。

(さらに…)

名古屋でMシュナが保護されています!!

今月22日、名古屋でまーちゃんさんが保護し、大切に預かってくれています。

■保護日時 1月22日 朝8時30分
■保護場所 名古屋市内302号線沿い 名東区と守山区の境目付近 
■Mシュナウザー オス(去勢なし) 断尾有り
■全体にグレーっぽいソルト&ペッパー
■大きな垂れ耳。

お心当たりのある方はキューティーはなさんをご覧ください!!
日記にも毎日の様子が書かれています。
早く家族のもとに帰れますように…(祈)

現行ETCシステム断念?

Still Laughin’さん経由で…

 レスポンス | Response. 現行ETCシステム断念? 低価格システム導入へ……道路公団

ETCは国土交通省が補助金をばら撒いたり、ハイウェイカードを廃止したり、普及に必死になっているものの、車載器が2万-3万円と高いことから、利用率は12%と低いままだ。

利用者利便の向上のため、車載器無しでもノンストップ料金収受が可能なサービスを導入する方針だ。海外ではこうしたシステムの方が普及している。道路公団では、近く詳細を決定する。

高額ハイウェイカードはなくされるし、車載器はどんどん安くなっているからもう少し普及してるかと思ったけど、やっぱり必死さが怪しいわよね。

(さらに…)