ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

サーバー探し・ロリポップ

rie, · カテゴリー: MovableType, ブログ · タグ: , , ,

MTが思い切り使えるサーバーに引っ越したいとサーバを探しているのですが、なかなかないんですね。
ロリポップは独自ドメインに対応してくれてから候補に入れてはいるのですが…
なんといっても「ナウでヤング」というのがわたしとはかけ離れていて…(苦笑)。

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!


しかし、ロリポップ社長の家入さんのサイトieiri blogで家入さんがミニチュアシュナウザーと暮らしていると知ってから、勝手に親近感がわいたりしててリストでもランクアップ(笑)。
革命的なお安さでもサポートもいいという評判で、ユーザも相当増えてますよね。これまでの他のサーバを標準に考えてしまうと不安に感じちゃったりするのですが、もしかしたらロリポップの存在で既存サーバも変わる?

今のサーバからの引越しだったらどこもお安いので(今のところが高すぎ)、安定(これは今のところはばっちり)とモジュール等の充実(これが今のところは×)だけが選定基準なんですけどね~。って、これが結構問題なのか(^_^;)

「phphp -php はいぱーぺーじ」さんのMovabletype プロバイダガイドや日本語化パッチを提供してくれているMilanoさんもレンタルサーバー選定中とのことで参考にさせていただこうと思っていますが、今のところかなりロリポップに心惹かれています。

4 Responses to “サーバー探し・ロリポップ”

  1. SAYA より:

    こんにちは。

    「気にしない気にしない」(笑)
    おじちゃんもおばちゃんもいますってば(私か)。

  2. richa@pyon2 より:

    そ、そーですか!?
    今からでも「ナウでヤング」の仲間入りしちゃっていいんでしょーか(笑)
    SAYAさんとこもロリポップなんですね。
    かな~り傾いてるんですよ、ロリポップ。
    もしかしたらお仲間に入れていただくかもしれません。

  3. stem より:

    はい。私もドードーと使ってますもん。っておばちゃん宣言か?>私 グハッ
    これだけでは...ですネ。
    ほんとサポートの充実にはとっても満足していますヨ!

  4. richa@pyon2 より:

    stemさん、宣言ありがとうございます(笑)
    じゃあ、わたしもどーどーと宣言して仲間入りしちゃおうかしら。
    「ナウでヤングじゃなくてもロリポップ」なんて宣伝文句に変わったりして(^_^;)
    サポートやっぱりいいですか!
    あの低価格でサポートの充実、対応も素早いって、
    「ここがちょっと」という不満をまだひとつも聞いたことがないんですよ~。
    これがかえって不安だったりして(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA