blog pet こうさぎ

UnderDone あんでるどん 餡照丼さんで拝見。

BLOGに常駐してくれるうさぎさんだそうです。
ポストペットみたいなもの?と思ったのですが、どうも様子が違います。

うさぎさんが関係あるサイトを紹介したり、アクセス解析してくれたりするんですって。
しかも、まだ機能していないそうですが、今後はblogにエントリも投稿してくれちゃうとか!!

こうさぎさんはここにいます→ blog pet こうさぎ

背景画像も自分で設定できるそうですが、
うさぎさんをパセ&ポプに替えられたら即使ってみちゃうんですけどねぇ~(^_^;)

緊急! 献血のお願い ゴールデンレトリバーのバビちゃんに輸血が必要です

バビ日記 | 輸血のお願い

バビは、悪性組織球症(組織球肉腫)という大変症例の少ない癌にかかっています。
(中略)
医師のほうより、今週中に輸血できる犬の確保をお願いしますと、連絡がありました。

バビ日記 | 輸血に際しての血液適合について

30kg以上で、5歳未満の子が理想。
クロスマッチの検査を行ってからの輸血になるそうです。
病院は埼玉県です。

詳細・ご連絡は「バビ日記」さんでお願いいたしますm(__)m

(さらに…)

愛すれば、そっくり

血はつながってないんです」で書いたパセ&ポプが似ているという話から、飼い主と犬も似るという話になって思い出した一冊。

愛すれば、そっくり―My life with A DOG

愛犬とそっくりになる64の物語。巻末には第2弾のための「そっくり写真」応募用紙と、「そっくり写真」を撮るテクニックを収録。

立ち読みでしか見たことないのですけど、思わず「むふふ」としちゃうんですよね。書店でひとりにまにましている姿はちょっと恥ずかしいかも^_^;
第2弾ってまだでてないのかしら~?

ガチャガチャブログ(GB)

BlogPoepleで始まった「ガチャガチャブログ」
解析を見ていたら「?」だった「GB」。
行って見るといろんなところに飛ぶじゃないですか! (^.^)

なにが出てくるかわからないっていうところが面白いですね~。

BlogPoepleのサービス&オプションで設定できます。
わたしは結構はまっちゃってます^_^;

ここからも、がちゃがちゃできます→ ガチャガチャブログ

フィラリア

今年もフィラリアの季節が来ました。
パセ&ポプの病院ではフィラリアの薬をあげはじめる前に血液検査をします。
もし感染していた場合、フィラリアの薬飲ませることは危険なので違う方法にするからだそうです。
検査は血液を採取して、検査キットで判定してもらうのですが、結果が出るまで結構ドキドキしちゃいます。
パセリは血液を採られてもなんともないのですが、ポプラは案の定おびえん坊で固まりまくり先生にも笑われてしまう始末(笑)。

そして、検査の結果…。今年も問題ありませんでした~(^.^)v

(さらに…)