ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

プレゼントはおあずけ

richa, · カテゴリー: 2004年, グッドグッズ!? · タグ: , ,

0412250001.jpg 昨日楽しみにしていたものが届いた。
自分でデザインしたものを読み込んで刺繍できるミシン。


0412250004.jpgひとつのミシンの具合が悪くなって見に来てもらったら、最新型のミシンを見せてくれた。
うちにある刺繍が主なミシンはその一代前のミシン。
ほとんど使っていない(苦笑)。
具合が悪いミシンも一応の刺繍が出来るのでこれまでこのミシンばかり使っていた。そのせいか、もう回復の見込みがなく、最新型のミシンを迎えることに…。というか、自分のデータを使える魅力に負けてしまった。あるいはまんまとはめられた(爆)

一代前の刺繍が出来るミシンは普段縫い(!?)専用になるだろう。


そして、このデータを読み込んで使うオプションのマシン(と言っていいのかはなはだ疑問だけど)の使い方講習は年明けに来てくれるという。
が、そんなの待っていられない。
さっさとはじめてしまった。

で、出来たのが写真。ぼけぼけだけど(^^ゞ
なかなか可愛く出来て嬉しい。

ココまで来るにも、とっても不親切なマニュアルで「とにかく試すのみ」という試行錯誤だった。
しかも「なんでこんなことが出来ないの!?」とブツブツ言いたいことばかり。いやぁ、マシンの出来が悪い、というかひどい。いまどきどうして?と思うほど互換性もなく、前時代的。
なんて文句言っていても始まらないので、あーでもないこーでもないと試してみた。

パセ&ポプのためのプレゼントを作ろうと思っていたけれどとてもそこまでは行きつかず、
ただわたしが楽しんだだけで終わってしまったけど、パセ&ポプ待っててね♪

2 Responses to “プレゼントはおあずけ”

  1. yuka より:

    richaさん、メールありがとうございます。
    えへへ、バレちゃいましたね~。(^_^;
    いい感じになったらお知らせにと思っていたのですが・・。
    無事にちゃんと見えてるのでしょうか?
    なんせ分からないことだらけで、大丈夫か!?って感じです。
    でも今のとこ、楽しいのと嬉しいのとで毎日ニヤニヤしてます。

    ミシンすごいですね~。自分でデザインしたのも刺繍できちゃうんですね。
    パセ&ポプ、かわいい~♪

    あ、メリークリスマス~♪(^_-)

  2. richa@pyon2 より:

    yukaさん、驚いたわよ~(^.^)
    Firefoxでは問題なかったと思いま~す。
    これからを楽しみにしてますね♪
    ミシンは、きっとyukaさんならどんどん使いこなしてかわいいものがいっぱいできるだろうなぁと思います。
    上糸がけも下糸がけも自動でね、楽ちんなのよ(笑)
    こんなことならもっと前から迎えていたかった(^^ゞ