さくら満開~春がきた

By richa

0504080537.jpg
すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ
その間に堅かった桜のつぼみもすっかり開き、あちこちで桜が満開。
実家の桜も木蓮も今年は一気に咲いてとても綺麗です。

庭でお花見でも…と思うのですが、現在の庭は母がいろんな花や木を植えてしまって、今や鳥たちの天国、パセ&ポプの居場所はない(苦笑)。
仕方ないので、どこかでパセ&ポプとお花見と思っていたのですが、長年夢見ているカヌーでお花見は今年も叶いそうにありません。明日には桜が散ってしまうとか…。残念。


050408_k_01026.jpg

昨日、パセ&ポプの散歩のときに撮った桜。ここはたぶん植木屋さんの土地。みごとな桜が何本も悠々と立っています。じっと佇んでみあげていたい一本一本優美な姿の桜です。

050408_k_01027.jpg

こちらは桜並木。松戸では常盤平の桜並木が有名ですが、小金原の桜並木は桜のトンネルが長く車でも歩きでも長い間楽しむ事が出るのでわたしは好き。
そういえば、八ヶ崎の桜まつりはまだ枝ばかりの三月中に開催してしまったらしいです。今年は延期しなかったのね。あっ、ローカルな話題でごめんなさい。

我が家はこの一週間、連日お客様がいらしていました。
カスケードループにご注文いただいた大切なものを連れて帰られる方、ご相談いただいて注文していかれる方、やぁやぁと遊びにいらした方などなど。みなさん春到来でこれからのシーズンにわくわくされている様子。わたしもですが(^^ゞ

桜だけじゃなく、お客様・お友達のお顔を見ても、春を感じた一週間でした。

ほんとは今日スターンズを水にうかべているはずでしたが、仕事になってしまいました。
明日こそスターンズの進水式の予定。偶然にもパセリの誕生日。良い日になりますように♪

Comments: 2

  1. ういんど より:

    ちょいと北上すれば、まだまだおフネの上からの花見は間に合うのでは~?
    って時間が許せばの話になっちゃいますね。(^^;)
    スターンズの進水式で桜が見られるといいですね。(^_^)

  2. richa@pyon2 より:

    行く道すがらたくさんの桜を眺めることが出来ました。
    進水式した場所にも桜が…でも、フネからは見えなくて残念だったんですけど。
    ういんどさんの進水式は若葉薫る中かしら~(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA