怒涛の日々

あっという間に一日が過ぎ、なんの更新も出来ないまま気付けば1週間経って、11月も最終日になってしまいました。
この間に、ポプラは4歳の誕生日を迎えましたが、相変わらずの幼犬体型・幼犬行動で、パセリを困惑させ、わたしたちを笑わせてくれています。
まだお返事できていなかったりと失礼をしていますが、ポプラにお祝いをありがとうございましたm(__)m

(さらに…)

Alone Across Austrailia

先日ちらっと書きましたが、Banff Mountain Film Festival 2005 in Japanで観た『Alone Across Austrailia』、犬連れで出かけているわたしにとっては、特に記憶に残るものになりました。

このフィルムの解説には「2001年、世界有数の冒険かジョン・ミュアーと愛犬セラフィンが128日間に及ぶオーストラリア大陸・南北縦断の徒歩の旅に出る」と書かれています。

セラフィンはまだ仔犬のようで走り方もぎこちなく(うちのポプラはもうすぐ4歳なのに仔犬のような動きをしますが^_^;)、ぴょんぴょんこころころ駆け回っていました。セラフィンがいくつだったのかわかりませんが、とにかく愛嬌いっぱいで、旅の様子のところどころで観ているわたしたちも和ませてくれる存在です。

しかし、犬-パセ&ポプ-連れでささやかながら旅をしているわたしたちとしては、疑問がいっぱいのシーンも多々ありました。

日本人の著名な冒険家らしい方々の犬連れ旅もに疑問を感じていますが…

もう大阪会場・東京会場ともに終わっているので、ネタばれもいいでしょうか?
これから、なんらかの形ではじめて観られる予定の方は先を読まないでくださいm(__)m

(さらに…)

本の整理

0511150007.jpg数日前のことですが…
はじめて本を売りました。
増え続ける本の整理をずいぶん前から少しずつしています。
これまではゴミとして処理(以前は図書館に寄贈もできたんですけど…)していましたが、少しでも他の方に使ってもらえるならとBookOffに持って行くことにしました。

(さらに…)

ノルディックウォーキング用ポールが来た!

届きました、待っていたノルディックウォーキング用のポール!
キャンプのときにも持って行きたいので、携帯性のいいトラベラーにしました。収納ケースもついています。
お天気もいいし早速公園へ…と思ったのですが、仕事が立て込んで出るに出られず、しかもパセ&ポプのお散歩も危険な状態に。

(さらに…)

なぞの階段へ

風邪ひいて、寝込むなんてことを久々したら、たんまりとカスケードループの仕事もたまり…。それはそれでとてもありがたいことなのですが、一昨日お天気も良くパセ&ポプの視線も鋭いので、さっさと片付けて(いつもこの調子で片付ければいいのに)ご近所探索に出かけてきました。おかげでぶり返した気もしますが…。

一昨日のことです。もっと前のことにように感じていて、なんか時間の感覚狂っています^_^;
051113DSCN4233.jpg
ずいぶん前から、車で通るたびにこの階段はどこへ続いているんだろうとししたろさんと興味津々で眺めていた場所。パセ&ポプと探検しに行きました。
何度も書いていますが、うちの近くは坂が多く、その場所に行くにはうちから二山越えるところなので(どこじゃいな)楽に行ける階段ルートを選びました。


(さらに…)

風邪…

数日前から喉が痛くなってて、むむむと思っていたら、
今日はいきなり鼻にきて、ほとんど花粉症のようになっています(T_T)

風邪が流行っているらしいとは聞いていましたが、つらい~。
でも、熱は出てません。
風邪じゃないの???

なんでもいいわ、早く治さなくちゃ。
みなさんも、お気をつけくださいませ~!!