Alone Across Austrailia

先日ちらっと書きましたが、Banff Mountain Film Festival 2005 in Japanで観た『Alone Across Austrailia』、犬連れで出かけているわたしにとっては、特に記憶に残るものになりました。

このフィルムの解説には「2001年、世界有数の冒険かジョン・ミュアーと愛犬セラフィンが128日間に及ぶオーストラリア大陸・南北縦断の徒歩の旅に出る」と書かれています。

セラフィンはまだ仔犬のようで走り方もぎこちなく(うちのポプラはもうすぐ4歳なのに仔犬のような動きをしますが^_^;)、ぴょんぴょんこころころ駆け回っていました。セラフィンがいくつだったのかわかりませんが、とにかく愛嬌いっぱいで、旅の様子のところどころで観ているわたしたちも和ませてくれる存在です。

しかし、犬-パセ&ポプ-連れでささやかながら旅をしているわたしたちとしては、疑問がいっぱいのシーンも多々ありました。

日本人の著名な冒険家らしい方々の犬連れ旅もに疑問を感じていますが…

もう大阪会場・東京会場ともに終わっているので、ネタばれもいいでしょうか?
これから、なんらかの形ではじめて観られる予定の方は先を読まないでくださいm(__)m

(さらに…)