停電

昨日新潟では一日中どこかしら停電していたようですね。
昨日の夕方、新潟にいっている父が常宿にしている旅館が停電していると言っていました。
ニュースでは、電気を使わない石油ストーブを買いに走る人たちが大勢いて、あっという間に完売になったと言っていました。買えなかった人たち寒かったでしょうねぇ。
ここでも暖房なしだったら凍えてしまうほどなのに、あの寒波の中暖房がなかったら…。考えただけでも凍ってしまいそう。
お店でも真っ暗な中懐中電灯で商品を探していました。

今日はもう復旧しているそうで、東北電力の方々も大変だったでしょう。
耐えていた方もきっとホッとされていることでしょう。
電気は、ほんとに現在の生活に必要なものになっているんですよね。

(さらに…)

感謝ですm(__)m

昨日、パセリの歯が割れたことを書きましたが、ご心配いただきまして本当にありがとうございますm(__)m
暖かく心強い言葉に、本当にうるうるしてしまいました。

当のパセリは歯の異常も気付かないようで、食欲も変らず旺盛で、ポフラと駆け回ったり元気そのものです。

昨日書かなかったのですが、歯が割れていることに気付いて、いろいろ調べて、かかりつけの病院に行って、その帰り、パセリは大丈夫よとししたろと沈みそうな気分をなんとか持ちこたえていたとき、パセリが…

(さらに…)