ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

パセリの歯が裂けた

pyon2, · カテゴリー: 2005年, 病気・怪我 · タグ: ,

このところ忙しさからパセ&ポプの歯のお手入れをしていなかったので、今日やっと時間を見つけてお手入れ…。

「あぁ、歯垢が多くついちゃった歯があるぅ」と思ったら、その歯はなんと割けてました。


詳しくはまた書きたいと思いますが…。

もしかしたら来週あたりに、パセリは専門の病院でその歯の治療をしていただくことになるでしょう。

掛かりつけの病院でも一応診てもらい、直接我が家で連絡していた歯科専門の病院にも連絡をとっていただきました。

パセリは痛みもないようで、元気で食欲もあります。
掛かりつけの病院でも「よく気付きましたね」と驚かれました。

歯のことで掛かりつけの病院に行ったら大変なことになったという話も聞いていたので、実は掛かりつけの病院に行くのを躊躇していました。ポプラのヘルニア騒動もあったし…。
(ポプラのヘルニア騒動に関して、まだ詳細アップしていなかったかもm(__)m)
でも、今回パセリを診てくれた先生はとても親身にわたしたちの意向も理解してくださったと思います。

数日後その専門医と連絡がとれたら(院長が学会で留守でした)、ご連絡いただくことになっています。
今日はダラシン(カプセル)75mgという薬を一週間分もらってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA