焼きそばパンの衝撃

ししたろとお客様にお届けもの~などしながら展示会へと出かけてきました。
途中、お腹がすいたので、横目にちらっと入った「P」というサンドイッチ屋さんでサンドイッチを購入。
優雅に食事をしている時間はないし、コンビニではないところのものが食べたかったので、かなり期待して、ししたろさんには車で待機してもらって買ってきました。
おじさんとおばさんふたりで、お昼をとっくに過ぎた時間でも作り続けているお店だったのでますます期待してしまいます。種類もたくさんあって、はじめてのわたしは悩んでしまったのですが、ついこの前、ししたろさんが焼きそばパンが食べたいなぁと言っていたのを思い出し、ひとつは焼きそばパン。そして、はじめてのところではやはり比較検討できるように定番と思われる卵とツナにしてみました。まぁ、焼きそばパンにはそれほどの失敗なんてないでしょうし、卵やツナだって、もし失敗してもこれならさほどのダメージはないと思ったのです。

車に戻って、ししたろさんと展示会会場に向かいながら、買ってきたパンを食すと…。
焼きそばパンを口にしたししたろさんが「これ…、食べてみて」とわたしに渡すのです。
素晴らしく美味しいのかと一口。

(さらに…)

雪かき

昨日今日と雪かきをしてかなりの筋肉痛。
今朝なんてあちこち痛くて辛かったのですが、お昼頃には治ったのでまた始めたら、即筋肉痛^_^;
筑波山に登るより、カヌー漕ぐより、ノルディックウォーキングするより、筋肉痛(苦笑)。

でも、この雪かきで、災害が起こったときの様子が垣間見えた気がしました。

(さらに…)

東京麻布から行方不明のMシュナ”アニーくん”

クレアママさんのエントリで知りました。

昨年12/28に東京麻布のご自宅からMシュナ”アニーくん”がいなくなってしまったそうです。

Cafe Mocha」さん内の「迷子シュナウザー(アニーくん)捜索願い」ページをご覧ください。

(さらに…)