炊飯器でケーキ

061126N8821.jpg昨日、ポプラの誕生日のために作ったケーキです。

おからとにんじん、そしてさつまいものケーキ。

炊飯器で作ってみたかったので、試してみましたが、これはGOOD!
楽々でした~。
実物より、画像の方がおいしく見えます。
この画像は、ししたろが撮影してくれました(^.^)

(さらに…)

ポプラ5歳、母○○歳

061126N8856.jpg
今日はポプラと、わたしの母の誕生日。
早々とお祝い、メッセージありがとうございましたm(__)m
覚えていただけているなんて、いつものことながらほんとに涙涙で感激しています。ほんと、ありがとうございます!

ふたりのためにケーキを2種類作ったのですが、どちらもパセ&ポプをメインに考えて作ったものでパセ&ポプには大好評でしたけど、今回は人の口に入れるにはNGでした(苦笑)。
また改めて、母にはケーキを作りましょ^_^;

(さらに…)

NTT固定電話の赤字を利用者が負担

asahi.com:NTT固定電話 赤字、利用者負担へ-&〓治固定電話の全国一律サービスを維持するためNTT東日本、同西日本の不採算地域の赤字の一部を通信業界の主要企業で穴埋めする「ユニバーサルサービス制度」について、情報通信審議会(総務相の諮問機関)は21日、「制度の適用を認めるのが適当」との答申をまとめた。総務省は答申を受け22日に制度の発動を初めて認可する。固定・携帯を問わず1電話番号あたり月7円の負担金が通信事業者にかかり、早ければ来年1月から大部分が利用者に転嫁されるとみられる。

(さらに…)