ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

炊飯器でケーキ

richa, · カテゴリー: 2006年, 手作りごはん · タグ:

061126N8821.jpg昨日、ポプラの誕生日のために作ったケーキです。

おからとにんじん、そしてさつまいものケーキ。

炊飯器で作ってみたかったので、試してみましたが、これはGOOD!
楽々でした~。
実物より、画像の方がおいしく見えます。
この画像は、ししたろが撮影してくれました(^.^)


061126N8850.jpg
こっちはチーズとヨーグルトのケーキ。

まるでおっきな玉子焼き~(泣)
ししたろの腕でもうまく撮ってもらえないくらいの出来です。
カットをちゃんとしたナイフでしなかったのも問題で、反省。
子供の頃から、さまざまな失敗は数あれど、お菓子作りはほぼ失敗せずだったのですが、うぉーっと哀しくなる出来の今回でした。
かなりショック(苦笑)
でも、パセ&ポプはまったく意に介せず、ぱっくぱっく食べてくれました。
パセ&ポプには感謝です(嬉泣)

炊飯器でのケーキ作りは初めてトライしましたが、なかなか面白いです。
また挑戦しよっ♪

5 Responses to “炊飯器でケーキ”

  1. もっとちゃんと撮れるようにならんとなあ・・・
    がんばりまっす(^^)
    ごちそうさま~。美味しかったよー。

  2. richa@PYoN2 より:

    >ししたろさん
    現物より良く撮ってもらえて、わたしとしては大満足の出来栄えです! もっとウマく撮れる様になってしまったら、実物を誰にも見せることができなくなっちゃいますよ(笑)。
    炊飯器ケーキは、またトライしてみるので毒見よろしくです(^o^)丿

  3. Clair mama より:

    ポプラたん、お母様、お誕生日
    おめでとうございます♪
    ちょっと出遅れてしまった(~_~;)
    永遠の3歳♪いつまでも元気いっぱい
    かわいいポプラたんでいて下さいね。
    炊飯ケーキ、ちょっと興味あり♪
    美味しそうですよ~~。
    ↑ご夫婦のコメント、ステキだな~。

  4. richa@PYoN2 より:

    >Clair mamaさん
    お祝いメッセージありがとうございますm(__)m
    なぜかいつまでたっても落ち着かない我が家のパセ&ポプで、毎日狭い部屋を駆け回っています。小さい頃は落ち着くことを願っていましたが、最近は落ち着いたら淋しいかも…なんて勝手なことを考えています(笑)。
    炊飯器でケーキはとっても簡単ですよ! 失敗しましたが(爆) わたしはかなり適当なのできちっと作れば失敗もなさそうです。Clair mamaさんならきっといろいろ美味しいものが出来ると思います。それに、実物も写真もとっても綺麗でしょう(^o^)丿 ぜひぜひ!

    >>夫婦のコメント
    近くにいるのに、ヘンな夫婦です(笑)。

  5. >Clair mamaさん
    Clair mamaさんの写真、綺麗ですよね。
    センスいいなあ・・・
    僕にも今度分けてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA