ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

最近のパセ&ポプごはんのお肉

pyon2, · カテゴリー: 手作りごはん · タグ: , , ,

070120P2920.jpg パセ&ポプごはんのお肉が到着。
いつものようにパセ&ポプのチェックが入ります^_^;


最近はグルメショップすみよしさんにもお肉をお願いしています。
パセリの歯が欠けてしまって、治してから、骨をあげるのもいろいろ考えていたのですが、すみよしさんには軟骨があって、わたしたち人間でもおいしくいただけるくらいなので重宝しています。

国産鶏の膝軟骨、豚の軟骨など、パセ&ポプとともにわたしたちも美味しくいただけるのはポイントが高いのです。

ただ、ひとつひとつのパックがまだ量が多く使いにくい面があります。またひとつひとつの包装にパック日(?)や商品名(?)が記載されていないのは、不安でもあります。
過剰包装はいらないのですが、必要最低限のことまで省かないでほしいかな。

今回、ためしに「送料込み!!焼肉2点セット!!国産牛ホルモン!!牛ハラミ!!」というのを頼んでみましたが…、濃いっ!!
レビューにもあったように、味がかなり濃くなっています。
はじめてホルモン、ハラミというのを口にしましたが、わたしとしてはもう十分でした^_^;

でも、やっぱりなかなか手に入れにくい国産膝軟骨や豚のバラ軟骨などがあるのは、はずせません。
パセ&ポプごはんはもちろんですが、わたしたちの口に入るのも多いんですよね(^^ゞ

豚バラ軟骨はまたカリーにしまょう。
膝軟骨も、スパイスきかせていただきましょ~♪
牛筋でスープストックも作りましょう。

もちろんパセ&ポプごはん用にも作って、小分けして保存します。

お肉が到着するとちょっと忙しくなります。

あ、
左サイドにパセ&ポプごはんの材料をお願いしているところの一部をご紹介していますが、なみかたさんはもちろん、とり農園さんの鶏もとても美味しいです。

*****
1/22 アップが遅くなりました(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA