1ヶ月点検

すこしばかり早かったけれど、ディーラーも休みに入ってしまうらしいし、その間に1000キロも1ヶ月も超えてしまうのでGW初日の今日行ってきました、1ヶ月点検。

早くD5にも本領発揮させてあげたい気持ちもあるけれど、じっくり仲を作り上げていく関係がいいかな~。

出会ってすぐに「友達よね」みたいに近づいてこられたりするのはとても苦手。近づくのも苦手だけど^_^; ゆっくりじっくり間を築いた仲はやっぱりとてもいい関係の気がするの。

(さらに…)

天気の情報(道路気象情報)

今日、わたしの携帯とPCには気象情報メールがじゃんじゃん届きました。
「昼過ぎから夜にかけて、広い範囲で雷雲が発達する見込みです。落雷、降ひょう、突風による被害に注意して下さい。」と。
今日の昼からかと思って、連絡が遅いのはなぜかしら?なんてちょっと思ったのですが、よくよく見れば28日の予報。明日のことでした。

(さらに…)

つぼ

より効果的なマッサージのために役立ちそうなサイトに遇いました(^^)

たしかつぼの本も出ていた気もしますが…
ネットで紹介してくださっているって素晴らしい♪

まだじっくり拝見できていませんが、
忘れないように

>>犬のツボ

検査&検査

毎年この時期は恒例のフィラリアと血液検査。
ゴールデンウィーク直前のこの時期、非常に忙しいので、朝一番に診ていただけるようにと診療時間30分前に到着をしたのですが、すでに先客あり(驚)。
4~5番目でした。

本日の先生は副院長。パセリの歯のときもお世話になりました。その前からいろいろお世話になっていますが…。

前年にしっかり薬を飲んでいればフィラリアの検査も必要ないと言われるのですが、血液検査も一緒にお願いしているので、今年もお願いします。

血液を採る前に、体重測定や聴診器による診察。
で、パセリのときの聴診がいつもより長くて、「?」と思ったのですが、やっぱり気になる音があったそうです。

(さらに…)