ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

永遠の3歳

pyon2, · カテゴリー: 2007年 · タグ: , , , ,

今日はポプラと母の誕生日です。
早々とお祝いをいただいたりしてありがとうございましたm(__)m
いつもいつも感動&感謝しています。
年々、年末進行が早くなっていて、11月末のこの頃になるとまるで師走の慌しさなのに、覚えてくれているなんて本当に嬉しく思います。


ポプラと母(記述順が間違っている気もしますが(^^ゞ)のバースディパーティーは恒例(?)家族の食事会にかこつけて行う予定です。それが妹も参加できる明後日なので、今日はなーんにもなし^_^;。

本日6歳になったポプラですが、永遠の3歳と言っています。
パセリも自称永遠の5歳らしいです(笑。
先日もパセリが10歳~っ!?、ポプラが5歳~っ?と驚かれましたが、
昨日4時間約10kmをてくてく歩いたとき、全然疲れを見せないどころかまだまだ行くよ行くよ~♪というパセ&ポプの様子に、わたしたちも驚くとともに気合を入れなおさなきゃと思ったほど。

ポプラを迎えたとき、母は「わたし(母)に似ているわ~」と言っていました。
しばらくして血統書が届いてはっきりわかったポプラはの誕生日は、母と誕生日が同じでした。
ちなみにパセリは父方祖母に似ているそうです(笑。

飼い主が似るとか、自分に似ている仔を選ぶとか言われますが、母とか祖母と似ているって…??? まぁ、納得できちゃうんですけどね^_^;

血がつながっていないパセ&ポプ同士ですが、必ず親子兄弟に間違われるほど似ているようですし、家族って不思議です。
広い宇宙、長い時の流れの中で、出逢えてよかったなぁとつくづく思います。
運・縁に感謝。

4 Responses to “永遠の3歳”

  1. ししたろ より:

    ぽーちゃん、おかーさん、お誕生日おめでとう(^^)
    ケーキだケーキ!!

  2. richa@PYoN2 より:

    > ししたろさん
    今日のケーキはおいしかったね♪
    昨日行ったケーキ店が移転で休業中だったから、一日遅れでも出逢えた美味しいケーキかも(^^)v

  3. うみ&くぱ より:

    ぽーたんせんぱい、2にちおそくなりましたが、
    おたんじょーびおめでとうございます!
    せんぱいをみていると、ぼくはすこしふけたような・・・きがしてます。 やっぱりクパのせいでしょうか?
    さいきん、アイツちょっぴりナマイキです。
    なので、ぼくもまけていられないから、こんど「わかさのヒケツ」こっそりおしえてください。 うみ

    ぽーしぇんぱい、おめっとーごじゃいましゅる。
    クパのもくひょーは、ぽーしぇんぱいでっしゅ。
    いま、しゅぎょーちゅーでっしゅ。
    こんど、しゅっぎょーのせいかをみてくだしゃい!

  4. ぽ@PYoN2 より:

    > んみちゅたんへ
    わかちゃのみみつ? まいにちちてることは、ぱっちゃんに「うがっ」つることでつけど。ちょえでつかねぇ??

    > くぱちゅたんへ
    ちゅぎょーでつか! ぽーたんには、どよくとか、こんじょーとかがないってゆわえてまつから、まねちてみてくだちゃい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA