ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

浄水器

richa, · カテゴリー: For Dogs, For outdoor, 安全・防災・非常時対策 · タグ: , , , ,

浄水器(セコム水ホームユニット)のフィルターがもう買えなくなりました。
ブリタのものでも使ってみようかしらとつらつらネットで検索して見ていると…


ブリタって「ろ過」なんですね。
「ろ過」と言えば「アーバンテック スーパーデリオス」というコンパクトで素晴らしい浄水器も我が家にもあるじゃないですか!!

車にも常備している非常用およびアウトドア用の携帯浄水器です。
早速水道水を入れて試してみました。

「うわ、水道水でもこんなに違う~」
沢の水では試していても、水道水では試したことがなかったのです(^^ゞ
(沢水で試した例:阿武隈山系ふらふら旅 03)

非常用携帯浄水器でこれほどなら、ブリタにも期待していいかしら。
気持ちとしては日本の会社のアーバンテックを応援したいのですが、スーパーデリオスでは容量が少ないし…と思ったら、ドリップデリオスなんていう2リットル、4リットルのものもありました。んー、でも「外観よりも機能、使い勝手及びお客様がお求め易い価格を重視」というデリオス。毎日使うのには外観と使用方法にちょっと躊躇しちゃうかなぁ。

でも、 デリオスと比べて外観にも使用方法にもこだわっていそうなブリタって安いのはなぜ?という疑問も出たり(苦笑。

災害時にも使えるドリップデリオスも欲しいなぁ。
ブリタだって使えるとは思うんですよ。でも、ブリタ持って避難というのもねぇ^_^;
くるくるまるめて小さくなるデリオスを避難用具として入れて置きたい…かも。

あ、当初書こうと思っていたことと話がずれてきてしまいましたよ(笑。
どうしましょ。

ああっ、ちょっといいこと考えついちゃったかも。ドリップデリオスじゃなくてもいいかも! ←いいんでしょうか、こんなこと。あは、でもこれまでもやってきてましたねぇ(笑。
実験後、またご報告しま~す。うまくいったらね。報告がなかったら失敗した…と思ってください(苦笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA