ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

バナナチーズヨーグルトでバースデー

richa, · カテゴリー: 2008年, 手作りごはん · タグ: , , , , , , , , , ,

081128r0013650.jpg飾りっ気のないシンプルなケーキです。

ポプラの誕生日になにもしてあげられなかったので、
ケーキというかゼリーを作りました。

視線を送っているのは…パセリです(^.^)

あまりにシンプルなので、お菓子用の型ではなく今回はラバーメイド コラプシブルコンテナを使ってみました。
このコンテナ使うと、ちょっと変わったデコレーションになってる気がしません~!???


081128r0013661.jpgこんな簡単で手抜きなものでも喜んでくれる、パセ&ポプには胸がキュンとしてしまいますです。

ま、いつも手抜きなごはんですから、
慣れているのでしょうけれど…^_^;


ちなみに、今回のゼリーのレシピなんてものも書いて置きます。
はい、わたしのためにです^_^;
こんな簡単なことも思いつきで行動しているので、忘れてしまう可能性大なのです。

材料: プレーンヨーグルト250cc、 クリームチーズ(キリのキューブ 3-4個←もう忘れてる(-“-))、バナナ2本、ゼライス2袋

作り方:
1. ボールに分量のヨーグルトを入れ、適当に切ったチーズとバナナ(ボールの中で適当に切ってもOK)を加え、混ぜる。
2. ゼライスを溶かし、1に加えて混ぜる。
3. 型(今回はラバーメイド コラプシブルコンテナ)に2を入れて、冷蔵庫で冷やす。

人が食べるときは型に入れるときにまずクラッカー  or クッキーを砕いたものなどを敷き詰めて、蜂蜜などを加えた材料を固めても良さそう!?
昔良く作っていた簡単レアチーズケーキがベースです(^.^)

2 Responses to “バナナチーズヨーグルトでバースデー”

  1. ユキエ より:

    ワー!ポプラちゃんお誕生日だったんですね~。
    とってもとってもおめでとうございます♪♪♪
    かわりなく傍らに居てくれることの喜びを
    毎年かみしめていらっしゃるのでしょうね☆
    ステキ!

  2. richa@pyon2 より:

    ユキエさん、ありがとうございます♪
    誕生日をみんな元気で迎えられるってこと、本当に嬉しいですね。
    毎朝目を開けると、すぐそこにパセ&ポプの笑顔があることも幸せだな~って思います(^.^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA