ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

RIMADYL(リマダイル)の副作用って!?

richa, · カテゴリー: @うち, 2008年, 健康, 病気・怪我 · タグ: , , ,

ホプラに昨日から呑ませている薬ですが、
ネットで調べるとRIMADYL(リマダイル)の副作用にちょっとひるみました。
薬は出来るだけのませたくない、と自己治癒力を期待していた後に、怖い副作用があるらしいこの薬を呑ませるようなことになってしまったことが哀しいです。

し かも、この薬は胃腸を荒らすそうで、処方された方たちは「なにか食べさせてから」とか胃腸を守るお薬も一緒に出されているようなのに、昨日病院で薬を受け取った ときなにも言われなかったそうです。(お薬受取・お支払いのとき、夫ししたろが対応してくれて、わたしはポプラと車で待っていたので、聞いていなかったの です。)
診察のときにも薬についての詳しい説明はありませんでした。

今のところ、ポプラに副作用が出ているようには見えませんし、
明らかに一昨日より今日の方がケンケンすることはなくなっています。

運良くポプラには薬の副作用はなく、効果があったと考えていいのかどうか…。

たまたま良くなって来ているのか。

薬についての説明がなかった病院への信頼は…。

このままポプラがケロッと治ってくれるといいんですけど、
似たようなことが3回目になる今回も今は原因がわからない状態なので、
根本的な治療をしたいという思いが強くなります。

2 Responses to “RIMADYL(リマダイル)の副作用って!?”

  1. ぷうママ より:

    足の不調でパセトシンを飲ませているんですか?

    これって、先日私もハルカもスケも飲んでた抗生剤ですけど・・正直「えっ!?」って感想です。抗生剤って細菌に効くとばかり思ってましたが、他にも使い方があるのでしょうかね。。(義姉が薬剤師なので聞いてみますね^^)原因がわからないで‘とりあえず抗生物質’を処方する医者は確かにいますけど、、できれば飲みたくないですよね。

    確かに整腸剤もしくは胃薬を一緒にいただきました。私とスケは整腸剤を飲んでいてもおなかがゆるくなりました・・。ハルもお腹いたい(=胃)とは言ってましたが。。

    何事もなく元気に元通りになってるといいですね☆彡
    先日はぽんたへのお祝いメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

  2. richa@pyon2 より:

    > ぷうママ
    ありがとう!
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    パセトシンはこれまでも処方されたことがあるんだけど、リマダイルの副作用がちょっと心配に思ったのです。

    別件で病院に問合せしたとき、パセトシンもリマダイル同様に副作用で胃腸に出ることがあるって聞きました。

    今のところ、ポプラには胃腸の問題は出ていないみたいです(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA