ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

除草剤に注意!の季節

richa, · カテゴリー: 安全・防災・非常時対策 · タグ: , , , ,

週末出かけていたので近所の散歩は3日ぶり。

桜の季節になってそろそろだって思いながら、書くのが遅れてしまいました。

週末のドライブ中、除草剤を撒いている姿を見かけました。

そして、今日近所を散歩したら、このたった二日の間に、数箇所に撒かれた痕跡を見つけました。

世間が桜に浮かれているとき、おそらく関東地方では除草剤があちこちで撒かれていたでしょう。除草剤を撒くにもいいお天気だった気がします。

毎年、除草剤で命を絶たれている犬さんたちがいます。
お散歩のとき気をつけてください!

駐車場、そしてその周り、畑や田んぼでも撒かれているようです。

ホームセンターで、きれいな芝生のために、なんていう除草剤も売られていますから、芝生も怖いですね。

これから、パセ&ポプと歩くことがとても楽しい気候なんですけど、同時に除草剤の恐怖と戦う季節でもあるんですよね。なんだか哀しい。

不幸なことが起きませんように。
本来なら、除草剤の使用に関して訴えたいのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA