ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

サンシェード for デリカD:5

richa, · カテゴリー: For 車中泊, デリカD5 · タグ: , , , , , , , , ,

純正サンシェード&モスキートネット先週末ディーラーに届き、そのままパセリのバースデー記念ドライブ(福島桜巡り旅)で試してきたデリカD5純正サンシェードモスキートネットです。
まだモスキートネットは自宅で試しただけなので、今回はサンシェードを使った感想を。


注文するまでも、コストパフォーマンス最低、と書かれているものを見かけていたので、悩んだし、注文してからも試すまでちょっと不安だったものです。

カタログを見ると「白」のようで、それもずっと躊躇していたひとつの理由です。

しかし、届いたものは「シルバー」でした!
そして、ディーラーは我が家はどうせ買うだろうと思ったのか、モスキートネットも発注していて、一緒に届いていたのです。
思惑通り、両方いっぺんに購入しちゃいましたけど…^_^;

暑い日、自宅の車庫で試してみたのですが、それだけでも風の通りを感じられて、涼しい風が吹き抜けてゆく~。それは私たちの望んでいた結果でした。
ただ、はめ込み方がいまいちわかりにくくて、外れやすい感じ!?
使うのにテクニックがいるのはどうなのかしら、とまだ不安を引きずったまま、旅に出ました。

そして先週末からの旅で、高速のSAや道の駅での車中泊。
助手席下に収納させていたサンシェードをさっと出し、ぱっと広げて、フロントとサイドにはめる(^.^)v。
慣れてくるとコツがだんだんわかる感じです。

使うたび、購入して良かったね!!という言葉がわたしたちの口から何度も出ました。

純正カーテンをつけている場合、これからの季節はパーティションカーテンを閉めず、サンシェードを使って、車内を広くして、少しでも涼しく過ごせるようにしたいと思っています。
今回の旅でも、パーティションカーテンは使わず、快適に車内で過ごすことができました。

2列目のモスキートネットはまだ稼動させていませんが、ずっとはめ込んで置くタイプのものは、パセ&ポプがいるのでNGだと思って購入には踏み切れませんでした。車内でシートベルトをはずしている時、突然窓に飛びつくことがあるので、必要なときだけはめ込むほうが、ネットのダメージが少ないのではないかと。
ずっと付けて置くというのは、面倒はなくていいんでしょうけれど…ね。

そして、GWの旅に向けて、やっぱり頼んでしまいました、リアラダー
純正は右側にしか付けられないのでルーフ右側に載せるカヌーと干渉するため当初からNGだったのです。後々出た、真ん中に付けられるタイプはGANADORのリアラダーかJAOSのもので、JAOSのものを頼みました。
来週はじめには届くと思います。これでわたしもルーフキャリアに手が届くはずです(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA