ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

携帯用落雷感知器 ストライクアラート

richa, · カテゴリー: For Dogs, For outdoor, グッドグッズ!?, 安全・防災・非常時対策 · タグ: , , , , , , ,

携帯用落雷感知器 ストライクアラート

キャンプ中、何度か雷に恐怖を感じたことがありました。

雷が近づいて来ないように出来たらいいのですが…
そんなことができるものは、多分まだ一般人が使えるものはないと思います。

そこで、以前からずっと気になっていた落雷感知器を用意することにしました。
落雷発生地点までの距離、近づいているか遠ざかっているか、を警告音とLEDで知らせてくれるようです。
実際まだ使ったことがないのでわかりませんが、これからの季節は雷嫌いなパセリ(そしてアウトドアでは恐怖なわたし)のためにも持ち歩こうと思っています。

キャンプだけではなく、カヌー、ツーリング、ゴルフ、釣り、登山など、すぐ近くに安全な場所がないところへ出かける場合にはいいかもしれません。

カスケードループのお店「ザ・アウトドアグッズ」でも取り扱いはじめました。
今日現在はネットで探した限りいちばんお買い得なはずです(^.^)
>> ザ・アウトドアグッズ - 携帯用落雷感知器 ストライクアラート 特価

楽天のショップもご参考までに。
>> 楽天 - ストライクアラート

今年は少しでも雷の被害が少なくなりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA