ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

東京国際ブックフェアへ

richa, · カテゴリー: , 本・映画・動画 · タグ:

夕焼けここ数年なかなか行けなかったブックフェアに出かけてきました。

好きなことは何時間立っていても、歩いていても疲れを感じないんですねぇ(苦笑。

一般公開の前に今日訪れたのですが、以前より混んでいた気がしました。
そして、自費出版とかオンデマンドなどが幅をきかせていたように思います。一般(?)の出版社が隅に追いやられてしまっているような感じです。

興味のあるところばかりに時間も意識も集中させてしまっていたので、全体的なことはよくわかりません…(^^ゞ
以前お世話になった出版社でバーゲンセールをしていたのですが、自分の本が並んでいたらちょっと淋しいかもしれないと思いながら覗きましたが、もうそこに並ぶほどでもなかったかもしれません(笑。

欲しかった本は、大量にありましたが、(持ち帰るには重いし、現金払いがほとんどなので)ぐっと我慢して、10冊程度に厳選し連れ帰りました。帰宅後、注文しちゃいましたが…^_^;

いつも訪れるところとは違う書店にいくと、普段見過ごしていた新しい書籍との出会いがあったりします。
ブックフェアは出版社のカラーを感じられることがなにより楽しいです。

画像は、帰路で見た夕焼け。

(7/15up)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA