2009-12-01の メモ (Twitter)

パセリとくまのおひるね

パセリとくまのおひるね

  • 09:02 おはようございます。今朝の散歩では、妙に錆色の葉っぱが輝いて見えました。
  • 09:14 本当に見つかってよかったです。きっと昨晩はタロウくんもご家族もぐっすり眠れたことでしょう。ありがとうございました! @_naocchi_ @Namomin @cascadeloop_jp @roadman71 @km1024 @tomo_himajin
  • 09:39 RT @tomo_himajin: ということは、あの署名運動は、フィッシングかぁ~~!!! RT @suizou: こちらはいさぎよく、取り下げてますね。つーか、医療問題は条件反射にヒステリックに反応しすぎな傾向が強すぎる。http://bit.ly/88Bi1J
  • 09:48 懐! 小さな歯はとんがっていました^^ RT @fantasywings: ほんと、本当ですね。抜け落ちた歯を拾って記念に残していますぅ。(^_-) RT @primulascotica: ホントですねぇ。歯が抜け落ちていたころが懐かしいです…(*´∇`)
  • 10:00 RT @yoichiinoue: BDの特典がすごい。買うならBDかな→映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」1月27日BD/DVD発売決定 http://bit.ly/6VxRey

(さらに…)

銀杏並木~上越・小野川湖キャンプアップ

近所の銀杏並木パセ&ポプとの散歩ルート、我が家周辺も彩が鮮やかになってきました。

昔は若葉繁る風景が好きでした。
紅葉狩りなんてなにがいいのか全くわからない、なんていう若造でした。

最近になってやっと、黄金色や渋く深い錆色の葉たちの姿に感動しています。

次の世代のためにこの場を離れて栄養となろうとしている葉っぱたち。

こんな舗道では、葉っぱたちは次世代のためにもなれず、ゴミとして扱われてしまうんですよね。

暮らす場所を淋しい世界にしてしまいましたよね、人間は…。

(さらに…)