ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

銀杏並木~上越・小野川湖キャンプアップ

richa, · カテゴリー: 2009年, おさんぽ, おしらせ, おでかけ・更新 · タグ: , , , ,

近所の銀杏並木パセ&ポプとの散歩ルート、我が家周辺も彩が鮮やかになってきました。

昔は若葉繁る風景が好きでした。
紅葉狩りなんてなにがいいのか全くわからない、なんていう若造でした。

最近になってやっと、黄金色や渋く深い錆色の葉たちの姿に感動しています。

次の世代のためにこの場を離れて栄養となろうとしている葉っぱたち。

こんな舗道では、葉っぱたちは次世代のためにもなれず、ゴミとして扱われてしまうんですよね。

暮らす場所を淋しい世界にしてしまいましたよね、人間は…。

そんな人間でもせめて朽ちて落ちる前に、黄金でも錆でもいいから朽ちる前に違う色に染まってみたいと思っていますが…難しいかな^^

紅葉にはまだまだ早かった9月の旅レポをアップしました。
ずっとちまちまアップしていたのですが、今日完了。

今回はプロローグとエピローグがあります。
どちらも今回の旅の前後にあった「家族の健康」に関しての話です。

最近は「おでかけぴょんぴょん」にも更新情報を載せているので、ここデイリーに載せるのはどうしようかと考えています。来年はここには書かないかも(苦笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA