ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

フェンシング競技とファウデ試し張り (& twitter log)

richa, · カテゴリー: Dialy / memo, For outdoor, twitter log · タグ: , , , , , , ,

フェンシング競技今年は近所の松戸市立運動公園で国体のフェンシング競技が行われているらしい。
これまでもフェンシング大会があったけれど、パセ&ポプの散歩でそれを知ることはあっても興味を持つことはなかった。
今回の国体もあちこちに立てられた看板を横目に「ふうん」というくらいだったのだけれど…

夫ししたろのツイッターで知り合った新聞社の方が取材でいらしいているから行ってみるというので、国体って、フェンシング競技大会って、どんなもの?と一緒にのぞきに行ってみました。

パセ&ポプとよく歩く公園内の道を進んでいくと、体育館前のスペースにくつろぎの場として立てられているテントに、夫の知り合いの方がタイミング良く休憩中で、ちいさなオフ会が開催されました^^
その間に皇族の方が退席するということで、しばし黒塗りの車列をお見送り。
大変ですね、皇族の方って。
20代かと思われる女性だったのですが(秋篠宮家とも話が聞こえましたが…)、数台の黒塗りの車に乗ったSPに囲まれ、一人あちこちの会場を巡って興味がなくてもじっと椅子に座るという行程、大変なことだと思います。これ以上はあえて突っ込みませんが…^^;

記者の方のお仕事再開を機に、わたしもフェンシング競技観戦に。

生で観たのは初めてですが、なかなか面白かったです。
みんな青春しているな〜、って真剣な姿を観ていて思いました^^。

ファウデのテントまだまだ競技は続いていましたが、私たちは違う公園へ。
夫ししたろがお借りしているファウデを試し張りするというので、わたしは本を抱えて同行することに。パセ&ポプは母に預けていってしまったのですが、一緒に連れて行けばよかった。
彼方まで広がる草の上を吹いているさわやかな秋風でとても心地よく、シートを敷いてオリジナルチェアに座り、ピローを膝にのせて、夫がテントふたつ立てている間に読書三昧。パセ&ポプがいたら散歩も楽しめたはず。
そういえば、オリジナルチェアのテンションがかかる部分の破損がひどいことになっていることに気付きました。もう新調しなくてはならないかも。

そうそう、このテントたち、グリーン(VAUDE ファウデ Power Taurus UL)のなんて特に恐竜みたいで見た目がとってもかわいい。オレンジ(VAUDE ファウデ Power Odyssee)も草の緑に映えてとても素敵でした。機能等に関しては夫のレポをご覧ください…アップされたらリンクしますので、それまでお待ちくださいませ<(_ _)>

以下 ツイッターログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA