ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

今年も月下美人が咲きました

richa, · カテゴリー: 2010年, Dialy / memo, twitter log, 庭・樹・野菜 · タグ: , ,

暗くなってから懐かしい、甘く濃厚な香りが漂ってきました。
今年も月下美人が開花したようです。
これだけ強い香りなのに、人によってはまったく気付かないんですよね。わたしはこの手の香りに異常に敏感と言われてますが…。

月の光を集めたようなつやのある白い花びらを幾重にも重ねた花は、一夜限りの儚さもあって本当に輝いてます。
明日の夜もまた新しい花が咲いて、楽しませてくれそうです。

以下、ツイッターログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA