ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

久慈・那珂ドライブ

richa, · カテゴリー: 2010年, アウトドア, おでかけ簡易版 · タグ: , , , , ,

久慈・那珂ドライブ日曜日のことです。
土曜日から出かける予定だったのですが、さまざまなことから日曜日のお昼頃になって出かけることになりました。

母も誘ってドライブ。

黄砂なのか霧なのか、時には野焼きや落葉炊きの煙が辺りが立ちこめ、全体的に白く霞んだ景色ばかりでしたが、銀杏やもみじはそこだけスポット来とを浴びたような鮮やかな色を放って、目を楽しませてくれました。

そして、ドライブ中に夫が見つけた大好きな寄り道小径。

樹や花の絵を描いたり育てたりすることが趣味の母は、こういう場では私たちよりも足取り軽く、パセ&ポプより嬉々としているんです(笑。

そんなとき見つけましたよ、「むらさきしめじ」

枯れ葉の隙間からうっすら見えた紫色。
覆われた枯れ葉をめくっていくと、あちらにもこちらにも!!!

しかし、わたしたちは持ち帰らなかったのでした(苦笑。

これ以上書くとおでかけに書くことがなくなりそうなので、こちらではこの辺で^^;

おでかけ」はいつアップ出来るのかな〜(苦笑。

この日、白く見えたのは黄砂だったのかわかりませんが、喉や目が痛み、花粉症のような鼻炎になり、今でも辛い状況になっています。みなさんもお気をつけて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA