ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

坂を行こ〜 (& Twitter log)

richa, · カテゴリー: 2010年, Dialy / memo, twitter log, おさんぽ, 予防 · タグ: , , , , , , , , ,

坂を行け〜先日も書きましたが、パセリの後ろ足の筋肉強化のために上り坂を散歩コースに入れるようにしています。誰よりも力強く上るのがパセリですが…。
幸い、わが家の周辺は坂の多い地域です。これまでは、坂のある風景は好きでも歩くのは
ちょっと^^;と敬遠していたのですが、パセ&ポプのためともなればどんな坂でも歩きます(笑。
今年購入したブルーベリーの苗だって、パセ&ポプのためともなれば立派な樹を買ってしまうんです。後にブルーベリーが目にいいというのは陰謀だと知り、まんまとはめられてしまったことを知るわけですが…(爆。
坂を登ることが筋肉強化にいいというのは騙されたとしても悪いことではないだろうと、今日も筋肉に良さそうな坂を探して散歩をしているわが家です。
写真にある場所は、これまで滅多に行かなかった急坂。下ることはあっても上ることはほとんどしていませんでしたが、ここ数日通っています。
パセ&ポプのためといいながら、もちろん私たち自身にもとてもいい運動になります。
パセ&ポプはわたしたちにいろんなことを教えてくれます。とくにパセリは、ポプラの健康のためにも、わたしたちのためにも身体をはって知らせてくれている気がします。
わたしたちが無知が原因ですが…。少しでも報いなければ。
今日も坂を行きましょう♪

以下、ツイッターログです。

2 Responses to “坂を行こ〜 (& Twitter log)”

  1. そういえば、坂の上に住む主婦は、平地に住む
    主婦よりも健康だ、なーんていう記事を書いていた人がいましたっけ。主婦って限定しているところが、なにやら意味ありそうな。。。
    私もコバスケのおかげで、毎日階段100段くらい
    上っています。もともとあまり健康とは言えないんですが、気のせいか少し健康になったような気がします。
    ぱせたんは、急な坂でも大丈夫ですか?

    ところで、ブルーベリーが目にいいって
    ウソだったの?知りませんでした。

    • richa より:

      確かに坂がある地域にいると否が応でも上り下りしますから、平地よりは鍛えられることもあるでしょうね。
      でも、それが「より健康」っていうのもあまりに短絡的のような〜。しかも「主婦」っていう限定はなぜなのかしら^^; 子供は違うの?なーんて突っ込み入れたくなってしまいます(苦笑。

      コバさんとバンディママさん、毎日100段なんてすごい!
      パセリは急な坂(といってもどれくらいの斜度を急とするかわかりませんが^^;)は平気でぐいぐい引っ張って先頭を行きます。引っ張り癖は未だ治りませんが、今となっては元気のバロメーターになっています(苦笑。

      ブルーベリーの件は、どうもそんな説が出ています。ブルーベリーに限らず、商売として成り立たせるための情報操作はあらゆるところにあるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA