ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

パセ&ポプの甘え方 (& twitter log)

richa, · カテゴリー: 2010年, Dialy / memo, twitter log · タグ: , , , ,

あんにゅいパセ&ポプ友人と話しているときに、パセリがきゅいんきゅいんと甘えた声を出して、訴えた。
その声をきいた友人は、それまで話していた深刻な話題からいっぺんに別世界へ飛んで、「なに? パセリ? ポプラ? かわいーかわいー!!」と連発。友人の家にいるパピヨンはそんな声など出さないそうだ。
たしかにパセリの甘え声はあまり他の犬さんたちから聞いたことはない。ポプラもそういう声は出さない。どちらかというと脅すような(笑)うーっと低い声で甘えてくる。だいたいポプラはの甘え方は強気で、抱っこにしても、ひょいっと膝に乗ったり、立っていれば後ろ足で立って飛びつかんばかりに跳ねる。
反対にパセリは甘えた声を出したり、少し遠慮がちに膝に乗って来たりする。

兄弟ですか? ふたごですか? 親子ですか?とよく聞かれるけれどまるで血のつながりは無いパセ&ポプ。甘え方も性格もまるっきり違う。

どんな甘え方でも、どんなワガママでも、パセ&ポプがすることはなんでもかわいいんというのが共通点かな(笑。(親ばか、お赦しを!)

以下、ツイッターログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA