ぐらぐら

久しぶりにブログを書きます(^◇^;)

先日から少しずつ今年のレポやメモをアップしているのですが、ほぼ8ヶ月放置していたのでそれはそれは大変(笑)。

追記していますが、パセリが今年に入ってがらっと変化しました。
わたしがその変化に追いつけずにブログにもなかなか書けなかったのですが、手帳やその他EvernoteやDropboxなどには書き留めていました。いつか公開しようと思っていたのが、今になり今日はそんな作業をしていました。

後々のため、それからパセリと同じようなことが起こった方のために参考になればと思っています。ただ、今はひたすらメモを写している状態なので、いずれまとめますね。

そんな作業をしていた今日、サンマの巻寿司がとても美味しそうだったので、夫とぱくついていたら、パセ&ポプからの鋭い頂戴光線が…。

秋の味覚をパセ&ポプもぱくぱく、それはそれは美味しそうに食べました。
ポプラはなんとかして紫蘇だけは口に入れたくないと頑張って格闘していましたが、願い叶わずサンマと一緒に口の中へ。
パセリは、少しお皿に残っていたカケラまで綺麗に舐めて…と、そのお皿に血痕が!

(さらに…)