パセリ、肺炎で呼吸困難〜完治まで

備忘録のためと、もしかしたらどなたかのお役に立つかもしれないのでメモとして…。

先月末のもうパセリと別れることを覚悟して!と言われた夜から、昨日再検査をして先生にも驚かれたパセリの完治宣言まで。

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月26日の夜9時過ぎのことでした。
足下で寝ていたパセリが咳を2-3回して、とことこと歩き、夫のそばまで行って寝始めました。

少しして、夫が「パセリの息が荒い!」と言うんです。

いつもの大げさな表現じゃない?なんて思いながらも見にいくと、見ているうちにどんどん息が浅く回数が増えていきました。
夫は、この状態はかなり危険だと思う、と何度も言います。
それはいくらなんでも大げさでしょと思いつつ、でもまさかということもあるし…。
とにかく病院に電話してみよう、とかかりつけの病院に電話しました。

(さらに…)