2012-11-09 の メモ (Twitter)

  • 久々アクセス解析を見てみたら「パステル クリスマスツリー」でいらしている方がとても多くてびっくり。そういえば最近パステル画を描いてませんでした。今、久しぶりに描いてみたけれど、楽しいわ〜(*’▽’*)  21:34:12
  • [ぴ]daily更新: こころ旅で、懐かしい旅を思い出す – 毎朝楽しみにしている「日本縦断 こころ旅」を見ていると、パセ&ポプと日本国中をまわった懐かしい風景がよく出てきます。「ここ、ここ!! 行ったね〜」「… ✏http://t.co/xUAJ2e1z 20:41:01
  • むむむ、配送状況を見てみたら…来週月曜日に荷物が複数箇所からどーんと届く予定となっています。ヽ(@◇@)ノ 17:08:10
  • @ouka_chan 出店されていたんですね! それは楽しそ〜っ♪ いいな〜。わたしもお店出してみた〜い(*’▽’*) えっと、レポ…、ほんのちょっぴり期待します(笑) in reply to ouka_chan 17:02:14
  • @ouka_chan わあ、ごぶさたです〜(^▽^)/ お祭りだったんですね〜♫ そんな大きなお祭りがあるなんて羨ましいです。どんなお祭りだったのかしら。レポ、期待しちゃお〜(笑) in reply to ouka_chan 15:59:14
  • [ぴ]daily更新: 封筒にパンチ(マーサスチュワート&フィスカース) – カスケードループのオンラインショップでクラフト関係の商品をお買い上げの方にはパンチのサンプルをお送りしているのですが、ご好評頂いているので、… ✏http://t.co/0wW2vbTo 15:35:03

(さらに…)

こころ旅で、懐かしい旅を思い出す

毎朝楽しみにしている「日本縦断 こころ旅」を見ていると、パセ&ポプと日本国中をまわった懐かしい風景がよく出てきます。

「ここ、ここ!! 行ったね〜」
「ほら、この前に○○に寄って、このあと△△に向かって…」なんて話しながら見ていると、正平さんはどんどん先へ走って行ってしまってたり(笑)

今朝のこころ旅は吉備路を走っていました。
昨日から「あ、この道は通ったね」と話していたので、今日の吉備路も楽しみにしていました。

パセ&ポプと行ったのは2010年。2年前、パセリ13歳、ポプラ8歳だったようです。
レポはこちら →中国、近畿、四国もちらっと放浪旅 03 養父市~しまなみ街道因島

そうそう、普段は閉じられてみる事が出来ない内陣が開けられているというラッキーな日だったのでした。

ポプラとはまだまだあちこち旅を続けますが、パセリと一緒に巡ったいろんな懐かしい場所を毎朝少しうるっとしながら楽しみにしています。(わたしたちはこれからもパセリが一緒だと思っているんですけどね)

 

うーん、それにしても今年のおでかけレポはひとつもアップしないんですよね。
去年のものも中途半端だし…(●´⌓`●)

封筒にパンチ(マーサスチュワート&フィスカース)

カスケードループのオンラインショップでクラフト関係の商品をお買い上げの方にはパンチのサンプルをお送りしているのですが、ご好評頂いているので、その裏話をすこし(^_^)
パンチのサンプルを入れるために使用している封筒は、スコアリングボードを使って作っています。
続 スコアリングボード ミニ」にも書きましたが、今はスコアリングボードミニで作っています。なんと言っても省スペースですから(笑)

少しでもいろんな種類のパンチのサンプルを…とは思っているのですが、エッジやオールアラウンドやオールオーバーといったパンチのサンプルはなかなかお送りする事が出来ません。時々入れてはいるのですが、毎日はむずかしいのです。ごめんなさい。
せめてコーナーでも…と思いついたのが封筒にパンチしてしまうことでした。
オールアラウンドもやってみたのですが、なにしろ小さな封筒故、バランス悪くて…没にしました。

封筒にパンチ1 (さらに…)