ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

マーサのカッティングマットで、どこで切ってもOKの机に

richa, · カテゴリー: For Art,Craft, アート・クラフト, グッドグッズ!? · タグ: , , , ,

パステル画用のステンシルを作る時や、パンチしたものを加工するときなど、もちろんカッティングマットを敷いてナイフを使います。

A4サイズのものをいろいろ試していたのですが、そんなに大きくなくてもいいということもしばしば。
なので、小さなサイズのカッテイングマットを、とも思っていました。

が、逆転の発想で、机のどこでもカットできる状態にしちゃえばいいんじゃないの?とw

机自体がカッティングマットで、その上でいろいろ作業出来れば、いちいち小さなカッティングマットを出さなくてもいいわけですよね!?

まぁ、机全体をカッティングマットにするのは難しいので、マーサスチュワートの18×24インチのマットを取り寄せて、
どこを切っても金太郎ではなくw、どこで切ってもOKの机にしてみました。

 


折り畳めるタイプなので、今はまだ少し浮いたような状態ですが、馴染んでくれる事を祈りつつ。

もうひとつの作業机にはティムホルツのクラフトシートを敷いたまま。
常時使っている机をどこで切ってもOKのような状態にしたので、ティムのシートのある机で思わずカッターを使わないようにしないと(^◇^;)

この机はmacやwinでの作業もするので、うまく馴染んでくれるといいな〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA