2013-02-11 の メモ (Twitter)

  • はじめての切り絵をアップしたらすぐに「いいね」をいくつもいただいて感激してます。 22:47:13
  • [ぴ]daily更新: はじめての切り絵 – 自分で絵を描いて、カットしてみました。  ✏http://t.co/wEi3o9rT 22:19:28
  • [ぴ]daily更新: ハッピーバースデー – ウッドウェアのハッピーバースデースタンプとティムホルツのディストレスマーカーを使いました(^_^) ✏http://t.co/UZ7DFA0h 21:37:18
  • [ぴ]daily更新: ティムホルツのディストレスマーカー – 大人気のティムホルツのディストレスマーカーですが、ペーパーとの関係やこんな使い方が出来るよという動画がアップされていたのでご紹介です。違うカラーのペン先を… ✏http://t.co/w2BhktZ0 21:06:03
  • いつになったらパセリは帰って来てくれるのだろう…。いつになったらまたみんなで楽しく過ごせるのだろう…。時々ふとそんなことを考えている自分に気付いて、涙してしまう(/_;) 19:54:07
  • デイリー richa is out! http://t.co/W9BzhgRr 15:35:40
  • Daily BOOKS by richa is out! http://t.co/lhAYdXnk ▸ Top stories today via @TokyoBunken 14:26:38
  • シュナウザー 紙が更新されました! http://t.co/PPG9nGwY ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @misandooo @shunauza_doglan @vilevan_syoukai 07:37:02
  • [ぴ]daily更新: 2013-02-10 の メモ (Twitter) – 震災前、パセリも元気で、みんなでよく出かけていた奥久慈方面に行って来た。寒がりポプラなので泊まることなく帰宅したけれど、どこを通ってもパセ… ✏http://t.co/9VUt2qbM 00:27:50

ティムホルツのディストレスマーカー

大人気のティムホルツディストレスマーカーですが、ペーパーとの関係やこんな使い方が出来るよという動画がアップされていたのでご紹介です。

違うカラーのペン先を合せてカラーをミックスしたり、インクパッドとミックスしたり…「わぉ!」っとかぶりつきました。
これまでインクパッドをシートの上でミックスしていましたが、確かにペンだって同じなんですよね。
ペン先を合せて混色するのは目から鱗でした。
この動画を見る前にマーカーを使ってひとつ作ってしまっていたのですが、見てから作ればきっと違うものになっていたでしょう(^◇^;)

そして、保管方法について。
カスケードループでお買い上げのお客様には使用前に横にしてくださいね〜とお伝えしています。
クラフト館フェイスブックページでもお知らせしていました。
私は立てて保管しているのですが、ある時使おうと思ったらインクがかすれてしまったのです。
不良品?なんて声が頭をかすめましたが、しばらくペンを横にしたり逆に立てて使ってみると全く問題ありませんでした。フルセットのケースには6角形の蓋がついています。その形状からして多分横にして保管できるように考えられている?と思ったのですが確信を持てませんでした。そのため私の経験からだけで「たまに横にしてください。使用する前に横にしてください」とお伝えしていました。

が、この動画を見て確信しました(笑)
間違いなく横置き保管を推奨しています。そのための蓋の形でもありました!

そして、キャップですがやはり強く押し込んで保管ですね。
こちらもぎゅっと押し込んだ方がいいと思ってそうしてきていたのですが、どちからがいいのか確信が持てなかったのでお伝えはしていなかったのです。黒いラインが見えなくなるまでぎゅっと押し込んでとティム氏もおっしゃってます。

が、ぎゅっと押し込んで開けるとこんなことになったりします(;`・д・´)

キャップに入ってしまったペン先(?)をくるくるとまわしながら抜くと、取れます。
が、また入ってしまいます( ̄。 ̄;)
ボンドなどで止めてしまうしかないかなぁと今は思っています。
インクはとてもいいのですが、製品としての質にはちょっと問題ある気がしています。

日本の製品の質が良さ過ぎなのかもしれませんが(苦笑)

ディストレスマーカーをお買い上げのみなさま、ぜひこのティム氏の動画をご覧になってもっともっと活用してみてくださいね〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ