ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

今日も修行…切り絵用ハサミ欲しい

richa, · カテゴリー: ペーパークラフト, 切り絵 · タグ: , ,

まずは今日の修行作品です(笑)。まだまだまだまだ修行が必要とわかるもので恥ずかしいのですが、記録としてアップします。
本当はこの作品でハサミを使ってみたかったのですが…
結局ナイフだけでカットすることになってしまいました。

実は今日は出かけたときにヘンケルのお店に立ち寄ったのです。そこで包丁を購入しました。ドイツで母が買って来てくれた包丁もあるのですが、夫がどうしても欲しかったらしく…w
そのとき見かけたのが手芸用ハサミ。おぉ〜!と私は包丁より気になって気になって(笑)

紙の真ん中にスッと刃を入れることが出来るか聞いたら「もちろん出来ますよ」との応えに心踊らせました。でもね。値段がとてもお安かったのです。「ほんと?」とちょっと不信感も持っていました。でも接客してくれた方はとても自信を持って話してくれたのです。

家に帰り、包丁より他に買い込んできたものより先に手にしたのはハサミ(*´艸`*)♪
が、想像通り使えませんでしたΣ(|||▽||| )

 

すぅっと切れるハサミが欲しーーーーーーーっ。
今の私の叫びです。

腕がない分、どうしても道具に頼りたくなってしまうのでしょうね^^ㆀ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA