2013-07-04 の メモ (Twitter)

  • [MM読了] なみにきをつけて、シャーリー (1979年) bit.ly/15hESIy posted at 17:35:29
  • [MM読了] 山っ子の村―北の国の子どもたち (かがくのほん) bit.ly/15hEM3A posted at 17:33:52
  • まわりは黒い雲や白い雲に覆われているのに、なぜか真上だけ青空。結局今朝ほんのり道を濡らしたくらいで晴れています。パセ☆&ポプ、今はがんばらなくていいのよ~。 posted at 17:00:07
  • デイリー richa is out! paper.li/richa_pyon2 ▸ Top stories today via @solaris26 posted at 15:32:47
  • Daily BOOKS by richa is out! paper.li/richa_pyon2/bo… ▸ Top stories today via @nochimochi @PHP_Business @seidosha posted at 14:23:42
  • 雨も上がって明るくなって道路も乾いてきてるけど、ポプラはいちばん快適な場所を陣取ってお休み中。 posted at 11:16:02
  • [ぴ]daily更新: 道東湿原巡り(2012.07.03) – 久しぶりの釧路は街でした!札幌でも寄ったのですが、釧路でも古書店に寄りました。ポプラは入れないので、夫ししたろと交代で…。夫が書店に… ✏tinyurl.com/lztjpww posted at 10:14:59
  • @shinichikirin おはあり&おはようございます。ありがとうございます。休暇中の休日を楽しみますヽ(^o^)丿楽しい一日を~♪ posted at 09:00:09
  • @smallload おはよ! もろもろ細かいよ~!! しかも、燃やせるゴミは週1、燃やせないゴミは月2回しか出せないの。 posted at 08:02:06
  • @momosukezakuro おはようございます。なるほど! ごみ処理施設の有無で違うんですね。 posted at 07:56:19
  • おはようございます。予報通り雨がしとしと降ってきました。今日は完全のんびりの日。おそらく数日は晴動雨読wになるでしょうけれど。地元産の野菜、魚、肉でこれから朝ごはんです。みなさま、今日もまた素晴らしい一日になりますように~\(^o^)/ posted at 07:53:51
  • シュナウザー 紙が更新されました! paper.li/richa_pyon2/m-… ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @grdrngy @tama_1120 @nasebanarunba posted at 07:34:05

(不具合により自動掲載されていなかったため2014.5.26アッブ)

道東湿原巡り(2012.07.03)

久しぶりの釧路は街でした!

札幌でも寄ったのですが、釧路でも古書店に寄りました。

ポプラは入れないので、夫ししたろと交代で…。

夫が書店に入っているとき、ぐるっとお散歩。わざわざ戻って犬さんにごあいさつするポプラ。ちょっと腰が引けています。なんといってもノーリードの犬さんですから、ビビッてます(笑)。

釧路の和商市場、厚岸のあやめヶ原、霧多布の琵琶瀬展望台は昔何度か訪れたときとあまりイメージ変わらずどこかホッとしました。釧路の街は驚くほど変わってましたが…。

霧多布はちょうどワタスゲとエゾカンゾウ真っ盛り。
今年はどちらもとても素晴らしく綺麗なんだそうです。

ほんとに、ふわふわゆらゆらのワタスゲとそこにオレンジに輝く彩りを加えるエゾカンゾウ、そして紫のあやめが点在して見事な世界が広がっていました。

そんな景色の中に「ラン、ランララ、ランランラン♪」とパセリ☆がぴょんぴょんふわりふわりと跳ねている姿が見えました。自由でいいな~(^.^)

そして、鹿の姿も。バンビも楽しそうに跳ねている姿もありました。
ツルは優雅に空から眺めていたようです。

(またしても当日更新できず…(^^ゞ)